プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインに同僚の女性からチョコを頂いたので、そのお返しを買おうと思っています。
個別に返す事は決まっているのですが、どのような形で返すか悩んでます。

1.全員一律、全て同じ物を返す
2.物は一緒だが、1つずつ味や香りを変える
3.金額だけ合わせて、1つずつ違う物にする

と言う感じです。

女性の皆さんは、どのような形が嬉しいですか?

あと、義理返しで貰って嬉しい物ってありますか?
予算は1,500~2,000円程度を考えています。

男性目線だとハンドクリームや紅茶のようなド定番しか思いつかないので、
女性目線からのアドバイスをたくさん頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

すみません、男性ですが経験から。

同僚は見せ合ったりするので
1ですよ。
これが無難です。

自分では購入しない高級な菓子。
http://www.godiva.co.jp/layout/gdv/whiteday/inde …
ゴディバは女性であれば誰でも知っています。(と、思います)チョコレートの老舗ですが、ホワイトデー用にクッキーもありますよ。必要数が多ければ会社に宅配(送料はかかります)させると手間は省けます。

シャネルのサヴォン。ナンバー5とかの石鹸です。
これも自分では購入しないらしいですね。

あとは食事に誘ってくれとかありましたが予算内には収まりません。

個人的には消え物が良いと思っています。
    • 0

こんにちは。

1か2ですね。

私の場合、頂いて嬉しかったのが、他の男性達は、クッキーやマカロンなど食べ物だったのですが
一人の男性が、アロマキャンドルや可愛い石鹸、可愛い入浴剤の詰め合わせを毎年、色々と工夫して、くれる事です。

それも、一人一人の好みやイメージで選んでいるそうで、その方からの、お返しが毎年楽しみなんです(^^)
アロマキャンドルは昨年の震災時に停電になり、とても役に立ちましたしアロマの香りで毎日の余震などでいつまで続くのか分からなくて気分的に落ち着かない気疲れしていたので、とても癒されました。

可愛い石鹸は女性なら飾って見ているだけでも気持ちが、ほんわかになったり下着と一緒に入れておくと下着まで石鹸の香りがついて良かったですよ。

入浴剤は「今日は、これにしょうかなー」って毎日、お風呂に入る楽しみがありましたね。

金額が、どーのこーのって事よりも、女性の事を色々考えて選んでくれたと言う、その気持ちが嬉しいんです(^^)
    • 0

1ですね。

義理返しで評判が良かったのは、スィーツよりも、上質な日本茶を少し...や、名店のちりめん山椒を少し...といったものでした。
「ちょっと贅沢なもの」って自分では買わないけど、貰ったら嬉しいです。

また、「東方美人」とかネーミングがいい中国茶も喜ばれるかもしれませんし、ローズヒップなどハーブティはカフェインがNGな人にも喜ばれると思います。

ローズヒップはビタミンCが豊富ですしね。ティーパックが便利で喜ばれると思います。
    • 0

断然1ですね。

女性は違うものにした理由を追求しますよ。
たとえばあの人はストロベリーだったのに私だけアンズって何?そういうイメージ?とか。
面倒です。

お返しは本当にシンプルなど定番がいいと思います。
ハンカチとか。
    • 0

• 0

私は何を頂いても嬉しいです。

1か2かな・・

ハンドクリームは合う合わないがあるので無難にお菓子か紅茶が良いのではないかと思います。
ど定番でも貰った方は嬉しいと思います。

中には「えーあの子が貰った物の方がいいものじゃない?」なんてメンドクサイ事言う女もいるので
外見は変えない方がいいんじゃないかなと思いました。

良い物が見つかりますように^^
    • 0