プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀状を作っていたら、プリンタのヘッドが汚れていたのか・・・
印刷した面(一部)が、ほんの少し汚れてしまいました。
写真付き年賀状を、作ったので、もう余りがありません。
このまま出すのも失礼なので・・・どうにかして
インクのシミを落としたいのですが、何か方法はありませんか?

ためしに消しゴムでこすってみましたが、
まったくダメでした・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと答えが違いますが


書き損じはがきの交換OKなので
郵便局に行って交換してもらうのも
ありですね
詳しくわ参考URL

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き損じのハガキが交換してもらえるのは知ってました。
今回は、印刷屋サンに出して、裏面(文字や絵を描く方)に、写真を入れてもらったハガキだったので、どうにか消えないかと思って、ここに相談しました。
あきらめます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 17:49

インク汚れを消すのは難しいですね。

修正ペンでぼかしたらどうですか。「はがき用」と銘打って売られているものなら、官製はがきの色にぴったりです。完全に分からなくなるわけではありませんが、少々の傷跡があるのも、手作り感があってほほえましいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/19 17:46

白色でよいのなら、字消しインクで、塗りつぶしてしまいましょう。


多少、痕は残りますが、仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修正ペンってことですか・・・
仕方ないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています