プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言えないってことは愛してないってことになってしまうんでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



私は、「愛してる」って言えます。

ただ、「愛する」って事は、人によって価値観が違いますし、愛し方もいろいろだと思います。ですから、必ずしも言えるから愛してるとか、言えないから愛していないには、結び付かないと思います。

言えても本心は愛していない事もありますし、言えなくても心から愛しているという事もあります。

言えるか言えないかよりも、大事なのは心だと思います。
    • good
    • 2

私も 疑問に思います。



過去の彼などは 簡単に「愛してる」と言っていました。

愛してる、って どうなると 好き、から愛してる、って思うんだろう?と

ですが 私の今の彼に対して 私は「愛してる」と実感しています。

ですが 彼は 「愛してる」という表現は使わず 「大好き」です。

愛してるって表現しない、ということは 私のこと「愛してる」未満の気持ちなのかな?なんて 思うことがありました。

ですから私も 「愛してる」と思うけど彼にとっては 「大好き」が良いのかな、と思って 私も「大好き」と表現していますが…

答えにならず すみません。

私も そう思ったのでつい…
    • good
    • 1

恐らく愛していないのだから言えないのだと思います。



あなたの魂が震えるような人に会えば、
愛しているの意味が解ります。

相手を愛しているかどうかの判断をつく方法を教えます。
「見ているだけで涙が出ます。」

そのような人にめぐり合っていないと解らないと思います。
    • good
    • 6

愛してるという言葉は凄い深いと思います。



私は今まで付き合ってた男性にその言葉を使ったのは正直1度きりです。
その言葉を使ったときは体が熱くなり自然と涙がでてきました。
それだけ私の中では特別な言葉なんですよね。

言えないから愛してないということではないと思います。
男性も女性もそういう言葉を口に出すのは照れ臭くてあまり使わない・使えない人もいます。

その場合は行動で示せばいいのです。

私は「愛してる」という言葉をこの先使うか分かりませんが
行動で示したり代わりに「大好き」や「好き」という言葉を使います。

言葉も大事ですが行動も大事ですよ。
    • good
    • 6

僕は女を口説くときは好きでなくても好きだと伝え、かわいくなくてもかわいいと伝えますよ。

^-^
    • good
    • 2

 照れてしまって、言えない状態です。

 わかっているじゃないかみたいな。

 声に出せないけど行動に出るかな。キスとか、手をつなぐとか。
    • good
    • 1

私は、他の言葉を使います。



...大好きだとか、大切に思っているとか...。

愛してるって言葉がすごく重い言葉なのに、
使いすぎていると思っているからです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!