アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道ニセコ町に9000m2ほどの土地があるのですが、バブルの頃に買ったそうでニセコヒルトンから車で5分ほどです。持っていても仕方がないので転売を考えています。
持ち主は京都在住です。どこにお願いすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

残念ですが、売れません。



同じような場所に土地がありますが、
買手がくることを期待して数十年経ちますが
誰も興味を示しません。

もしかしたら中国人なら買ってくれるかもしれませんがね。

オーストラリア人もオーストラリアドルが下がってあまり興味を示さないようです。
元々誰も買わない土地です。
逆に温泉を掘り当てて見てはいかがでしょうか。

それができないなら塩漬けです。

北海道は現在過疎ってます。
ますます人は寄り付かなくなるでしょう。

農地としては小さいし、
中途半端な土地ですね。
いや人のことは言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 21:46

そんな話を漏れ聞いて、高価で売れるようにします というような方が現れます



そして その気になった頃、売るためには測量が必要です となります
それから 現地は広いので測量の費用に100万以上かかります と展開して行きます

その気になって100万(出なくて手付金10万でも)払ったところで、何時の間にか居なくなってしまいます


首都圏から2時間程度のところでも、そのような土地は只でも引き取り手はありません

自治体に寄付を申し入れても丁重に断れます、そして固定資産税は従前通り課税されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前そのような話があったそうです。

お礼日時:2012/03/06 21:49

それって有名な原野商法に引っかかったやつじゃないの


どうしようもない価値のない原生林ってやつ
それなら売れませんよ
そうでなくて宅地とかまともな分譲地なら地元の不動産屋だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶんそうだと思います。

お礼日時:2012/03/06 21:49

物件の地元の不動産業者でないと相場もわからないし、売れるかどうかもわかりません。


物件の地元以外の不動産業者に依頼しても、売れるかどうかもわからないような遠方の土地を扱ってくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 21:50

地元の不動産業者でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!