アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像の通り、台形に近い土地の購入を考えています。
47坪ほどの土地なのですが、この形の土地は、相場の価格より
だいぶ安いのでしょうか?

家の前には、普通車が2台並べて駐車できるスペースはあります。

もし、安いとすれば整形地に比べてどれくらい安くなるのでしょうか?

また、不整形地は、体に良くないとか凶であるとかいうのは、
どうなんでしょう。

「台形の土地は安いのですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

だいぶ ではないと思います。


北入りの敷地だから安い程度の安さで
このくらいの台形では、土地利用を著しく弊害する変形敷地ではないと思います。
十分な大きさの家が建つところなら台形だからと言って安くはありませんね。
最光の厳しそうな間取りです。
となると住居系の用途地域ではないのでは?
そうすると工業系なら住宅用地としてはややお安くなると思います。
    • good
    • 1

土地型が悪いのではなく、プランが悪いのです



全体アンバランス形・通風無対応・良い条件を殺している
    • good
    • 1

>この形の土地は、相場の価格よりだいぶ安いのでしょうか?



少しだけ安いか他と同じでしょう

>不整形地は、体に良くないとか凶であるとかいうのは、どうなんでしょう。

吉凶は論じればきりがありません

私は無関係だと思います
    • good
    • 0

場所によりけりでしょう



私が買った土地もこんな台形でしたが、坪200万円くらいでしたので台形だという理由で安くはなかったです

凶云々は気にしたことがないのでわかりません

家族みんないたって元気です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!