プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20前半♀彼氏います。
だけど…『男性の家に行く』ことについてです。

わたしは友達の結婚式で二次会の幹事を任されています。

新郎側の友人(♂2人)と新婦側の友人(わたし含め♀2人)で
先月初めて顔合わせをして、そしてこの前会場の下見を兼ねて、ごはんしつつ打ち合わせをしました。
男性2人とも年上で頼りになるお兄さんという感じで好印象です。

本題なのですが…
1人の男性が一人暮らしなので今度は「家にしよう」とう案が出てしまいました。
(外で集まるとお金がかかる・家だとパソコンがあったり何かと便利だからだそうです)
他の2人もそれにすごく賛成しています。

でもわたしは彼氏がいるのに他の男性の家に行くということに…どうしよう…とすごく罪悪感でいっぱいです(>_<)

わたしは彼氏と付き合って3年になりますが、彼氏以外の男性とアドレス交換やごはんに行ったりなど今まで全くしてこなかったし、それがお互いに普通でした。

だけど今、幹事を任されてこういう交流が増えて…
彼氏はわたしが他の男性と(例え幹事の仕事で)ごはんに行くだけでも
しょうがないとわかってるけど…やきもち妬いてしまう。嫉妬してしまう。心配になる。束縛はしたくないけど好きだから嫌だって思ってしまう。と言います。

それなのに…ましてや家なんて…彼氏に黙ってるのは嫌なので言うつもりですが、
余計な心配させるかなとか…
わたしは絶対裏切ることはしないし、男性側も信用できない人ではありません。(お互いの友達同士ですし)
だけど彼氏がどういう気持ちになるかなと思うと不安です。
わたしが逆だったら嫌です(;_;)

とはいうものの幹事の皆に行きたくないとも言えない状況です…

わたしが考え過ぎでしょうか?今時普通のことでしょうか?

A 回答 (7件)

その男性の家で打ち合わせをすることは決定したのでしょうか? 決定していなければ、ハッキリと断れば良いのではないでしょうか。

「私は家での打ち合わせには抵抗がある。彼氏に怒られるので家以外でしたい」と。

そもそも、結婚式の二次会の打ち合わせを、どうして家でする必要があるのでしょう。お酒でも飲んでワイワイ騒ぎたいのか、隙あらば口説きたいと思っているのが関の山ではないでしょうか。
他の3人は外で集まるとお金がかかると理屈を言ってますが、安いコーヒーショップで割り勘ならそんなに負担はないでしょうし、パソコンがなくても、今の携帯なら色々と探せるのではないのですか?

最終的に決めるのはパソコンではないと思うのです。やはり、直接お店に出向いて、お店の雰囲気や料理を確かめて、予算内でどの程度の料理と飲み物を出してもらえるのかを交渉しなければいけません。ここを履き違えて、幹事同士が仲良くなりたい口実に思えてなりません。

質問者様は、彼の気持ちを考えて嫌だと仰っていますが、私はそうではなく、男性2人が信用出来ません。質問者様は、先月初めて会ったばかりの男性を、頼りになるお兄さんという印象だけで、何を持って信用出来ると言い切れるのでしょうか。

自分の身は自分で守るしかありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

迷いがあるならほかの男の誘いには応じないほうが良いです。

言ってもたいしたメリットがないです。そういう誘いを断る女性はたくさんいます。普通です。彼氏も嫌がっているならなおさらです。
    • 0
この回答へのお礼

30代♂です。

自分がされて嫌な事はしない。

パソコンだって外でも出来るでしょう?

食事は各自済ませてから集まれば

コーヒー代くらいで済むでしょうから。

私も嫌ですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの言う事に賛成です。

• 0
この回答へのお礼

自分の身は自分で守るしかないですよ。

彼氏を裏切らないでください。もし間違いがあったらどうするのですか?「男性2人とも年上で頼りになるお兄さんという感じで好印象です。」一回見ただけで判断するのは危険です。そもそも理由はどうあれ一回しか会っていない女性を個人宅に平気で誘う短絡さはないと思います。軽く見られすぎですよ。

あなたが今カレのことを大切に思っているのなら今回はキッパリと断ってください。それがあなたと今カレのためです。個人宅の密室で何があっても女性の力では抵抗できませんよ。それに2:3と思って行ってみたら4~5人いて強姦されたとかはよく聞く話です。2次会の打ち合わせ程度でそんな危険を冒す必要は無いはずです。

>わたしが考え過ぎでしょうか?
考えすぎではありません。自分の直感を信じましょう。

>今時普通のことでしょうか?
普通ではありません。軽すぎます。キッハリと断りましょう。

※ 打ち合わせはファミレスとかですればそんなに高額の料金は取られないはずです。自宅でするより安上がりになる場合もあります。もし打ち合わせの場所を変更できないのなら、幹事を辞退しましょう。周りからは非難はされないはずですよ。だってあなたは間違っていないのですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

何の参考にもならない感想かもしれませんが、

>男性側も信用できない人ではありません。
本当に信用できる人ですか?
他の立場の人の事を考えずに
「便利だから」
でこんな事をする人は、
思慮が浅く無神経な、ただのお馬鹿さんに見えます。

「自分の家に女性が来てくれる事が嬉しい。」という
直球ではないにしろ淡い下心も数割有るでしょう。
嫌悪してる人は自宅に呼ぼう等としませんからね。

相手の男性は「悪い人ではない」かもしれませんが、
「信用できない人ではない」などとは
とても言えたもんじゃない人物な気がします。

他人の立場でものを考えられない人、無神経な人は
必ず長期的な関係で大きな問題を起こしますから。
職場でも家庭でも。

あなたもハッキリ
「ごめんなさい。彼がやきもちを妬くから、
 家じゃなくて別の所でお願いします。」
と真っ当な理由で真剣にお断りを入れるべきです。

本当に「悪い人」でなければ少し考えるはずです。

自分が他人に与えた心労に罪悪感すら感じないなら、
そいつは「付き合いを継続する価値のない人」です。

後であなたの彼との関係を引き裂く様な
「トラブル」に巻き込まれない事を祈りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

理由があっても彼氏だったら嫌ですよね。

……自分も嫌ですよね。でも、1対1でないですし。当日に「用が出来たから2時間で帰らないといけなくなった」とか。彼氏に「2時間経ったら電話かけて」とか時間の制約をつけたらどうでしょう。

私は嫌だけどどうしても行かないといけない飲み会などに彼氏に「電話してっ」て頼みます。ついでにその時間に迎えも頼んでしまいます!彼氏は嫌がるけど、ドコに居るか安心なのかちゃんと来てくれます。笑)

電話をかけてもらった時に話が詰まってたら「それじゃ」と帰れるし、もう少しかかりそうならその旨を伝えておけば彼氏も少しでも安心すると思います!

余談ですが…彼氏が電話をかけてきたら、「明日は家のお母さんの誕生日、明日は行けないので今日二人でプレゼントを選びたいから」など、なんでもいい嘘をついて彼氏の束縛でない事をアピールして帰ります。笑)
    • 0
この回答へのお礼