アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月くらい前から彼に完全無視されています。

その彼から携帯に2コールの受信がありました。

近くにいなくて出れなかったので、1時間後くらいに折り返し電話しましたが電源が入っていない状態でした。

無視の理由は・・・

彼が病気になり、毎日していたメール(前日まではハートの絵文字入りのメールをくれてました)が途絶えたことで私がパニックになり、何度もメール&電話をしてしまった事だと思います。

思いますというのは、そこから彼から何の連絡も無くなってしまったからです。

1ヶ月くらいは、1日1~3通くらいメールを送っていました。

電話は、1日3回くらいを4、5日間。1週間くらい間隔をあけてしてました。

携帯の電源を切っているのはその頃からだと思います。

彼の友達も連絡がとれないと言っていましたから。

病み上がりの彼にしつこく連絡をしてしまったことで彼にうざがられてしまったと思い、今年に入ってからはメールを2通送っただけです。

忙しいなら返事はいらないから・・・的なニュアンスをこめた軽めのメールです。

フェードアウトしたいのなら電話してこないと思うのですが・・・。

私的には、もう終わったと思っていました。

そもそも2コールなんて話す気は無さそうですが・・・私からのアクションを待っているのでしょうか?

男性心理がわかりません。

彼の気持ちが残っているのであればもう一度お付き合いをしたいと思っています。

A 回答 (4件)

その連絡頻度は…正直疲れて引いてしまうかと思います。

多分彼の友達が言った、連絡が取れないというのも、嘘じゃないかと思います。

普通にがっつりかけて来ていたなら悩む所ですが、2コールだけなら誤操作の可能性が高いかと思います。
それかあって、少なくなったとはいえ貴方からの連絡が続くから、いっそきちんと別れを伝えた方がいいかもと思いかけかけたけど、やっぱり止めた。

それか考えたくもありませんが、諦めていなさそうな貴方を半ばからかう様な気持ちで、わざと少し鳴らして悩ませようとした、低俗な悪戯か。
思い付くのはこれ位ですかね…

また、アクションを求めているという可能性は、残念ながら低い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

彼はゲームサイトからも姿を消してしまったんです。

その中にリア友さんがいて、そのリア友さんが「彼と連絡がつかない」
と言って数回メールのやりとりをしたのでその時は連絡がつかなかったのだと思います。

からかう・・・は、30代も半ばの男性なので・・・あってほしくないことですよね。。

どちらにしても良い結果にはならなそうです。

早々のご回答ありがとうございました。

自分の事で精一杯で、面倒なことから逃げたいからじゃないですか?人間自分が大事だし、まして病気で精神的に弱っているときに、頻繁に連絡きて疲れてしまったのでは?友達とも連絡とらないのは、本当に体調よくないのか…でも電話があったのなら、携帯さわってるわけだから…どうなんでしょう…

一度彼から離れて、自分の事を考えられてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りその時の彼は病気&他のことでも大変な時期でした。

病気は長引くものではないので今は完治してると思います。

めんどうで逃げたくなって連絡を絶った。・・・のに何故?って感じなんですよね。

携帯は、去年末から通常電源を入れていないと思います。

急にかけた時に入ってなかったので。

今はもう彼のことはほぼ忘れてました。この1件で揺れてしまった感じです。

ご回答ありがとうございました。

こんばんは、はじめまして

「こないだ掛けてきた?着歴残ってたんだけどどーかしたの?」

と聞けばいいだけです。

相手が「いや押し間違えたかも」

「何となく掛けた」

などと曖昧な態度だったら

「あぁそーなの、じゃ私忙しいから」

で終わればいいです。

もし「やりなおしたい」などと言ってきたら「冗談でしょ?私もうそんな気にはなれない」と言い返して下さい。

男性のくせに病気になって面倒だからって付き合ってる彼女を無視するなんて、考えられません。むしろ頼ってきて欲しいくらいですが。

質問者様に気持ちが残っているの分かりますが、4ヶ月無視された

この事実は消えません。

やりなおしていいことなどありません、ましてや質問者様の電話・メールの頻度

これ直せますか?

どうすればいいか分からないでしょう?

もう終わったと思っていたのなら

もう終わってるんです。

気になるなら先ほど記載したとおりに電話してみてください。

そして新しい恋して下さい。

そのほうが幸せですよ。

4ヶ月無視された事がいつか何かのきっかけで喧嘩になるのは目に見えている事です。

それに気づいて新しい幸せを探して下さい。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

私がしてしまった事とはいえ、このメールの頻度は異常ですよね。

その頃は私も不安定な状態でした。

彼に無視されたことにより、相手の気持ちを考える。と言うことがとても大切なことだと再認識できたんです。

彼には感謝しています。

気持ちの整理をしっかりつけるために、彼に連絡したいのですが携帯の電源を切っているようなのです。

去年末にふいにかけた電話も電源が切れていたので。

今回、かけてきたのに電源を切っている事は理解できませんが・・・。

私にだけ心を閉ざしているのなら、私だけを拒否すればすむと思うのですが。。

少し様子をみて、連絡がなければもう一度だけかけてみようと思います。

それでも電源が入っていなければ諦めもつきそうです。

ご回答ありがとうございました。

こんばんは、お礼ありがとうございます。

質問者様がした行動(電話・メールの頻度です)は決して異常ではないですよ。

付き合っているのなら普通だと思います。

質問者様に何故そういった行動を取ると思います?彼氏さん。

情緒不安定な人には必ず情緒不安定な恋人が出来るんです。

不思議ですよね?でも本当の事なので読んでみて下さい。

お互いに引き寄せ合っている原因はマイナスの思考がどちらにも働いているからです。

質問者様は今、実際情緒は不安定なままなはずです。

なので彼氏さんも同じく不安定の状態だと考えて間違いないと思います。

どっちかが上がっていてどっちかが下がっている場合も同じ様な事が起きるんですが、

携帯の電源を彼氏さんが切っている

この事から、情緒の不安定さがうかがえると思います。

そして質問者様は、彼氏さんに感謝していると記載しましたが

本当は「何故分かってくれないの?好きだから連絡あって嬉しかったのに、どうしてまた携帯を切っているの?」

とは思いませんか?

この考え方は当たり前なので大丈夫です、決して責めている訳ではないんです。

こう考えてしまうのには原因がちゃんとあるんです。

それはお互いがマイナス思考だからです。

そして自分が寂しいがために欲望のまま行動した結果なんです。これはもちろんお互いがですので質問者様だけの責任じゃありません。

彼に気持ちは残っていると思います。

でも今のままの2人では、同じように上手くいかなくなってしまう可能性が高いです。

何も連絡せずに待ってみてはどうでしょうか?

きっと彼氏さんまた連絡してきます。

時間はどのくらい掛かるか分かりませんが。

その時に彼氏さんが

「一緒にいたい」

「必要なんだ」

というサインを出した時に

「その言葉ずっと待ってた」と言ってみてはどうでしょう?

彼の気持ちが残っているのであればもう一度お付き合いがしたい

そうですよね?

そしたら待つという事も必要なのではないかと思います。

男性は基本狩猟型と呼ばれ自分で狩をして獲物を捕らえるといったところがあります。

その狩の本能を引き出させてみませんか?

そして彼氏さんが狩をして質問者様を捕らえた=離れられないくらい質問者様の事を愛おしいと気づいた。

その時が1番大事にされます。

その代わり、もう2度と自分が異常だと思った行動ならば電話・メールの頻度は抑えて下さい。

本当は異常ではないんですが、彼氏さんにとっては重たかったのかも知れないですね。

人それぞれ性格があるので、ちょっとうんざりしてしまったのかも知れません。

恋愛で駆け引きの様なマネをするなんてと言う人もいますが、駆け引きなしでは恋愛は成立しません。

全く違う環境で生きてきて出会うまで知らなかった人間同士です、そのままの自分を通しても

意見が合わない、じゃぁ別れよう となってしまう。

こっちの方が自然なんです。

質問者様の事を全く知らないのであてはまってなかったら申し訳ないと思います。

ですが、恋愛はほぼこのような構成で出来上がっていると思って下さい。

そして最後に、彼氏さんが質問者様に連絡してきたら

明るい声で「元気だった?私は元気だよ」と言ってください。

電話口で生き生きと話されている質問者様はとっても魅力的に感じるはずです。

なのでもう質問者様を悩ませる行動は取らないと思いますよ。

だって魅力的な女性をほったらかしにする男性がどこにいるの?って話なんです☆

頑張って下さいね、本当に応援しています。

最初に厳しい事を書いてしまいましたが、お礼でなんとなく掴むことが出来ました。

本当はお互いに好きで仕方ないはずなんです。

だから、今は質問者様が我慢して耐えてくださいね。

耐えてる時間は自分を磨くためだと思って乗り越えて下さい。

質問者様が、自分を磨けるチャンスです、そう思って乗り越えてみてくださいね。何かが変わっていくのに気づきます。

それに気づいた時、質問者様の人生も180度いい方向へ変わっている、間違いないですよ

(私も同じ様な経験があって苦しい時期を乗り越えましたが、今こうやって幸せでいられるのは自分が掴んだチャンスを逃さなかったのがよかったんだって思える事がたくさんあったので。チャンスってどこからでもやってきますので是非有効に使ってくださいねタダなんですから使わないと損ですよ♪ ^-^v)

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

昨夜読んだのですが、何だか涙が止まらなくて・・・。久しぶりに泣きました。

私の不安定さは去年末がピークだったと思います。

度重なる問題?が1つずつ解決していっているので時間の問題かな・・と。

回答者様は、心理学を学んでおられるのでしょうか?

迷っている私の心に良い意味でつきささりました☆

彼と同じく、私も彼のことは後回しにする感じで今は、自分を大切にしていきたいと思います。

どうなるかはわかりませんが、この事が何年か後には笑って話せるような思い出になっていることを願って。

アドバイス本当にありがとうございました。