プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中身が全く思い出せないのですが、パッと読んでも何のことだかわからないそうなんですが、雪国とか、寒い所出身の方なら、春の訪れを待ってる詩だとわかる詩なのだそうです。どなたかわかったら教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

>雪国とか、寒い所出身の方なら、春の訪れを待ってる詩だとわかる詩なのだ



日本人の現代詩のようですが、定型詩(短歌?俳句?)かもしれませんね。

雪をうたった詩なら伊藤整か三好達治などが定番ですが、何かもう少しヒントがほしいですね。
    • good
    • 0

 草野心平の「冬眠」だったか、中身が「・」だけの詩があったと思うニャ。





 冬眠     草野心平

  ・



 こんな感じニャ。
 草野心平はカエルをテーマに詩を書いた人で、冬眠で春まで何も出来ないカエルの心境みたいなのを歌った詩だったと思うニャ。
    • good
    • 0

学校の教科書ですか?谷川俊太郎とか?私も笑ってしまいました

    • good
    • 0

あまりにわからない質問で笑ってしまいました。


もう少しヒントを下さいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!