プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、胃が痛くて市販の薬(ガスター10)を飲みました。
なんとなく胃の痛みは治まったようなきがするのですが今度は以下の症状が起こってしまいました。
・お腹の拡張感
・みぞおちを押すと痛い
・便の調子が良くない。
金曜日に医者に行こうと思っているのですがそれまでにすぐ行った方がいいのでしょうか?
どのような病名が考えられますでしょうか?
宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

金曜日といわず早くいったほうがいいです。



ただからだの調子が少し悪いだけかもしれないし、ストレスによる潰瘍かもしれないし、大きな病気である場合もあるからです。(胃~腸にかけて)

ここで考えられる病気・・・といっても素人の予測にしかすぎないので、万が一大きな病気であった場合に手遅れになるようなことがないように、今日にでもいったほうがいいですよ!!!!

脅かすわけじゃないですが(笑)「万が一」を考えると、「おかしい」と思った時点で病院にいったほうがいいです。
    • good
    • 9

追伸:


私は大腸を悪くしたとき(血便がでました)、同時にみぞおちも痛みました。どうやらストレスによる痛みだったらしいです。
    • good
    • 26

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「腹痛」
この中で該当する症状はありますでしょうか?

http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdo …
(腹痛の部位による原因診断)

いろいろな原因が考えられるでしょうから、安心の為には早めに受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
    • good
    • 7

昨日もみぞおちが押すと痛いという相談がありました。

検査する場合予約が必要になりますし、食事も制限されます。1度いかれる病院に聞くと良いでしょう。
    • good
    • 11

こんにちは。


こういう場合は、医者に行くのは少しでも早い方がいいです。
どんな病気でもそうですが、早くかかるほど早く楽になります。

考えられる病気ですが、風邪、食中毒、胃~腸にかけての各種病気、いろいろ考えられちゃうので、特定は無理です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!