プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、交際中の彼に下記の話を聞きました。
私と交際する前の出来事だそうです。

---------------------------
数年前に地方から東京に遊びにきた、いとこのMちゃん(女性:当時25歳)を、自分(彼:当時38歳)が一人暮らしのマンションに泊めたことがある。
同じベッドで寝た。(寝具は他にもいくつかあり、部屋も別にあります。)

Mちゃんの当時の彼氏にちらっと会ったが、敵対心を感じる対応をされた。いとこだから何もないのに。
---------------------------

この話に対し、
■私の言い分
・仲が良いとはいえ、いとこと同じベッドで寝るのは気持ちが悪い。
・彼もMちゃんも「別々に寝たほうがいい」と感じないことが、私には考えられない。
・Mちゃんの当時の彼氏が敵対心を抱いてしまうのも、仕方ないと思う。

■彼の言い分
・Mちゃんが子供の時から知っていて仲が良いのだから、何とも思わない。
・気持ち悪いと思うarikamu(私)の感覚のほうがおかしい。
・arikamuには仲の良いいとこがいないから、気持ちがわからない。


以上です。

一般的に、仲のいい異性のいとこと同じベッドで寝るのはおかしなことではありませんか?

色々な方のご意見を頂戴したいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

いや、普通にダメでしょ。



仲の良い兄妹だからって、大人になってから同じ布団で寝ますか?

彼の周囲でそれが常識だとしたら、
「ボクんちの常識、世間の非常識」の典型ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年頃を過ぎてからは、しないほうが良いことだと思います。
安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 17:08

自分にも仲のいい親戚は男女問わずいるので感覚として


> Mちゃんが子供の時から知っていて仲が良いのだから、何とも思わない。
は理解できます。

ただ
> 気持ち悪いと思うarikamu(私)の感覚のほうがおかしい。
> arikamuには仲の良いいとこがいないから、気持ちがわからない。
は共感出来ないですね。
一般的に言えば、妙齢の男女であれば親戚であっても何かありうる。その誤解を生まないためにも一つのベッドで寝ない。という感覚が普通です。
何とも思わない男女が一つのベッドで寝る事の良し悪しはともかく、その一般論を理解していないのは、感覚がおかしいと思います。

ですから、逆に
> 彼もMちゃんも「別々に寝たほうがいい」と感じないことが、私には考えられない。
> Mちゃんの当時の彼氏が敵対心を抱いてしまうのも、仕方ないと思う。
の方が理解できます。
ただ、
> 仲が良いとはいえ、いとこと同じベッドで寝るのは気持ちが悪い。
「気持ちが悪い」は理解できません。
別々に寝た方がいい理由は「気持ち悪い」からではありません。

余談です。
個人的には、相手に対する感情より、ベッド(普通のベッドですよね)で二人で寝る窮屈さがいやです。ですから、どんな相手でも
> 寝具は他にもいくつかあり、部屋も別にあります。
であれば、最低でも寝具は別にします。
ですので、感覚で同意したところは、寝具のサイズを無視した場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 一般的に言えば、妙齢の男女であれば親戚であっても何かありうる。その誤解を生まないためにも一つのベッドで寝ない。という感覚が普通です。
> その一般論を理解していないのは、感覚がおかしいと思います。
私が彼に一番わかってほしいことは、まさにこのことです。

「気持ちが悪い」と書いたのは、その相手が気持ち悪いという意味ではありません。
異性で大人のいとこ同士で、誤解を生むようなシチュエーションになれる感覚に対し、気持ちが悪いと感じました。
この点は彼にも説明しようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 17:21

恐らく、雑魚寝が当たり前の貧しい地方で育ったのでしょうが、


38にもなって、世間ズレした思考に気が付かないなんてご愁傷様ですし、
25にもなってオヤジ臭い布団に入るMの感覚もヘンです。

兄弟や従兄は仲が良いからこそ近親相姦が起きやすことを知らないのだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 世間ズレした思考に気が付かない
誰しも自分の感覚が普通・常識であると思いがちですが、
本当にこのことに気付いてほしいです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 17:24

 「男女七歳にして席を同じゅうせず」からしても、あなたの言い分の方が正しい。


 いとこだから何も無い、というのは妄信に過ぎません。
 よっぽどの醜女でなければ、25歳の若い女性と同衾してむらむらしない方がおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいとこのMちゃんのことも知っているので、二人に何かあったとは思っておりません。
しかし、頂いたご意見から「何かあったと思われてしまうようなこと」でもあると理解できました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 17:29

50代 男性です。



僕だったらありえません。  でもそう言われたからといって 嘘とも言えませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ありえませんか。
彼より年上の男性からのご意見、参考になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 17:55

あなた様の言い分を全面的に同意します。



もし、あなた様と彼が結婚生活を送ることになってMさんが泊まりに来れば、その時も同じベッドで寝るのでしょうか?

私(男)も今想像しましたが、彼女のベッドに違う男性(仮に弟でも、)が寝ていたら、仮に彼女と一緒に寝ていなくても、良い気がしません。別に私は潔癖症ではないですが、違う男性の体臭やらあるベッドで彼女と愛を育みたくないです。

「あなたがどう言おうと、私は絶対嫌だから!」と彼の意見に聞く耳を持たなくてかまいません。
断固否定しましょう。
でもまだあなたと付き合ってからは無いんですよね。だったら、「絶対!しないで!したら別れる」ってぐらい言っても良いと思います。
価値観の違いは千差万別ですので、彼は悪いとも変だとも思っていないのも仕方ないです。でもきちんと否定しなかったら、あなた様はずっと苦い思いをしなくてはならないし、未来は無いです。

結婚生活はお互いの価値観のぶつけ合いです。でもそれで良いと思います。ぶつけなくては、相手は知らずに自分だけ我慢することになります。ぶつかり合って妥協して、でも、相手もそういう価値観があるってことを知ってもらえるだけでも、実りがあります。
今後とも価値観の違いは必ず多かれ少なかれ誰にでもありますので、今回のことは今回のこととして、とらえてあげてください。彼が二度としないといえば許してあげてくださいね。あなたの方にも(各言う私にも)世間では「えっ!」って思う価値観があるかもしれませんので、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は「今はarikamuと付き合っているから、これからはしない」というようなことを言いました。
当時Mちゃんには彼氏がいたのにおかしな理論だとは思いましたが、仰る通り彼が「二度としない」と約束するならば、この話をおしまいにしようと思います。

私達の今後の関係に配慮したアドバイスをくださり、前向きな気持ちになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 18:07

 何を変な事言ってるのですか?


いとこだったら異性でも何も無いようなこと言ってるけど
そもそもいとこは法律上も結婚可能ですよ。昔から、いとこ
どうしの結婚はそうめずらしくないよ。
 だから、同じベッドで寝るということは世間的には性交
したということですよ。気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとこ同士で結婚した夫婦が親戚におりますので、結婚も恋愛もめずらしいことでないのは理解しております。
だからこそ、こわいと感じるのかもしれません。

私は彼らに何かが起きたとは思っていませんが、この出来事が
> 世間的には性交したということ
こうとらえられてしまう、ということを彼にわかってほしいです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 18:12

気持ちが悪いとは思いません。


というかなぜ気持ちが悪いのですか?
普通に男と女の関係だと思いますが。
いとこは近親相姦ではありません。
結婚もできます。
いいおっさんが20台の女性と同衾した。
普通のことです。SEXです。不倫です。
一緒に寝ただけでヘンなことはしていない?
そんな言い訳が通じる年齢じゃないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誤解を生むような行動を平気でできる二人の感覚が気持ち悪いと感じました。
何とも思っていないなら、尚更です。

同衾自体を譲ったとしても、それが普通のことであるかのように話してくる彼に驚きました。
「一般的に避けるべきこと」「私がその話を聞いていい気分にならない」
これらに気付かないことにショックを受けています。

> 一緒に寝ただけでヘンなことはしていない?
> そんな言い訳が通じる年齢じゃないでしょう。
そういうご意見があるのは当然だと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 18:28

そういえばタレントの眞鍋かをりさんも父親が上京して自分の部屋に泊まったときは同じベッドで寝たけど狭かったとかTVで話してましたね



わたしも大学時代に4つ上の従姉が遊びにきてたときに同じベッドで寝てましたけどまぁ子供の頃から一緒に寝たり風呂に入ってたりしてたので特に気にもしなかったです
単に先にベッド占領されて寝てたので、寒かったし眠かったので自分も潜り込んで毛布の取り合いをしつつ寝てました
1週間くらいいたけど一部の方が書かれているような異性としてのこともなく普通に寝ながら布団とり合って蹴り合ってただけでした

まぁ私にとっては他人と同じ鍋をつついたり、同じコップや呑口で回し飲みするほうがよほど無理><って感じなのでこのあたりは個人の感覚の違いなのでしょうね
親父やお袋や猫と同じ布団で練るのとかわりませんw
狭いとか寒いとか熱いとかそういう感覚しかないですねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんともない普通のことと感じるかたもいらっしゃると、参考になりました。

もし私の姉が、子供の頃から仲の良い異性で年上のいとこと、20代の時に同じベッドで二人寝たという話を聞いたら……
やはり気持ち悪いです。というか二人の感覚がこわいです。

私のように感じる人間がたくさんいることを、彼に知ってもらいたいです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A