アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不愉快な内容に当たるかもしれません。

結婚して8年・・・全く子供を授かることが出来ませんでした
不妊治療を続けて1年半が経過しました。
主人とも相談をし、年末で一度治療を休憩することになりました。

私37歳主人39歳でこのまま授かれないだろう。
とそのことで何度も喧嘩や離婚話もありました。

それが先ほど、妊娠検査薬を行った所薄く陽性反応がありました

私の生理周期は30日前後です
前回の最終生理開始日は2月20日でした。
2月20日~24日まで出血有りました

25日 6D  36.22
26日 7D  36.42 Aさんと仲良し(中出し)
27日 8D  36.46
28日 9D  37.04 旦那と仲良し(中出し)
29日 10D 35.99 旦那と仲良し(中出し)
1日 11D  36.83
2日 12D  36.30
3日 13D  36.52
4日 14D  36.44
5日 15D  36.76 旦那と仲良し(中出し)
6日 16D  36.35
7日 17D  36.57 Aさんと仲良し(ゴム無し外出し)
8日 18D  36.52
9日 19D  36.75
10日 20D 36.60
11日 21D 36.88
12日 22D 36.81
13日 23D 36.80
14日 24D 37.07 Doテスト薄っすら陽性
15日 25D 37.12
16日 26D 37.10 ファスト薄っすら陽性
17日 27D 37.03

次回生理予定日3月21日です

通常であれば3月5日から8日辺りが排卵日と認識していますが
14日になんとなく予感?で検査薬をしてみたところ薄っすら反応が
ありました。ただ、5日と7日の仲良しでは反応が早すぎると思います。
基礎体温の表から考えると3月2日辺りに早まって排卵が起きたと
考えられるんですが、そうなれば28日29日に主人との仲良しで
出来たと思いたい所ですが、ごらんの通りお恥ずかしい話ですが
主人以外のAさんと過ちを犯してしまいました。
生理直後の26日ですが、この日の中出しが3月2日前後の排卵まで
残っている可能性はないでしょうか・・・

この様な形での妊娠話に大変不愉快な思いをされた方もいらっしゃると思います
大変失礼いたしました。

尚、授かった命はまだ確定にまでは至らない時期ですが
どちらにしても主人に正直に話し一人で育てていくつもりでいます。
Aさんとはすでに終っております。

どうか、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

長期の結婚生活の末の不妊治療、心身共にしんどかったですよね。


私自身、数年前に同様な悩みを持ったことがあり、他人事と思えず書き込みさせていただきました。

生理周期日数に関わらず、通常は生理開始の2週間前(14日前)が排卵日
に当たるはずなので、周期が30日であれば3/6日が排卵日と考えられます。

また周期については体調で前後することもありますが、
3/2が排卵日と仮定すると、26日の生理周期となりますが、
以前から28日以内の周期で来ることもあったのでしょうか。

いずれにして今回の妊娠に関してはAさんの子どもである可能性は低く、
ご主人の子どもである可能性が高いと思います。

個人的には、ご主人と生活を共にできる愛情が残っているのなら
今回の件は完全に伏せて、子どもを育てられる方がいいかと思います。

私の場合は、「過ち」の事実を夫に話さざるを得ない状況があったものの
(子どもを出産後で夫の子であると確信もありましたが)
夫の「許す」という2つ返事でその後その件については一切不問という決着でした。
当時の私が精神的に追い詰められていた状況を理解してくれたのだと思いますが
しかしながら、出来れば夫を傷つけずに墓場まで持って行きたかった
という気持ちが今でも強いです。

これまで過ちなど犯した事がない人でも、弱いときには魔が差してしまうことがあると思います。
想像ですがAさんとの関係も、罪悪感もあって実際は心から楽しめていなかったんじゃないでしょうか。
もし今回お子さんが出来ていたなら、これを期にご主人と良い関係を築かれることをお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

すみません。大変心に響きました。

下記の方にもお礼コメントさせて頂きましたが
今までのデータで今回のような周期は初めてで
その為、今回の検査薬の反応は計算上の戸惑いがありました。
この場でたくさんの方のコメントを頂いて、責められる事も当然だと思っております。

子供が今まで出来なかった事、不妊治療に参っていた事
夫婦の関係がそのことでギクシャクした事。全て事実です。

このままきっと離婚するんだろうなぁ・・・という所まで至っておりました。

その状況の中で、Aさんと出会い甘い考えで今回の様な過ちになってしまいました。
後から分かったことですが、Aさんには妻子があったそうです。
当然お別れした後での今回の妊娠発覚で
今まで、こんなこと自分でもすると思っておりませんでしたので、大変動揺いたしました。
相手のご家庭、ご家族を苦しめたりするつもりなんて当然ございません。

そんな事もあり、不安が重なり不妊治療を続けてきた私には
正しい判断が出来ないような状態になっておりました。

私も妊娠に対する知識は多少持ち合わせていたはずなのに、
あまりに突然のことで何をどうしたいのか
どうしていいのかと完全に行き詰っておりました。

私も主人の子供であろうと確信はあります。
しかし、自分の犯した過ちを隠していいのか?
という事への罪悪感で押しつぶされそうになっていました。

所が皆さんの意見はやはり、自分の考えと違っていました
一人で決断するのではなく、誹謗中傷も踏まえてこちらで
ご相談させて頂いてよかったと思っています。

主人のこと、おなかの赤ちゃんのこと
真摯に受け止め考えていこうと思います。

先ほど検査薬では直ぐに陽性反応がくっきりでました。
おなかではどんどん育っているんですよね。

しっかりします。

本当に貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 02:20

不妊治療をしている者です。



不妊治療中の不倫なんて考えもつきませんけどね。

あなたの浅はかな考えに吐き気さえ催します。


不妊治療をしていたなら、ある程度知識はありますよね?

不妊治療をしていた原因はあなた側にあるのですか?

旦那さんの精子の検査の結果はどうでしょう。

それだけ長く治療をされていたなら、フーナーテストもされていますよね?

不妊治療の結果でどちらの子どもかある程度わかると思うのですが。

それを明かさずにこちらで質問するのは、あなたにはすでに答えが出ているのでは?


ご存じと思いますが、いくら不妊治療をしてようが、排卵日はエコーで排卵前と排卵後を確認していなければ確定はしません。

精子の寿命も子宮内で平均で1週間以上生きる精子もいます。

ゴムなし外出しでの妊娠だってけして低い確率ではありません。


私は浮気相手の子どもの可能性が高いと思いますが。


本当に生まれてみないとわからないことではありますが。


なにも告げずに離婚とありましたが、それは一番卑怯なやり方です。

まぁ今となっては言わずに元サヤで出産の方向が高いですか?

本当に卑怯な女ですね。


結局自分の一番楽な道を選んでるのに過ぎません。

そんなあなたに育てられる子どもがかわいそうです。


きちんと真実を旦那さんに明かして下さい。

それが長年不妊治療を共にしたパートナーへのせめてもの償いです。

その上で2人で選択をすればいいじゃないですか。

離婚なら離婚。 一緒に育てるなら育てる。

生まれてDNA鑑定をして、旦那さんの子どもならそれで良し。

それでもあなたが幸せになれる補償はありませんが。

それが罪と罰というものです。


皆さん不妊治療のことを知らずに回答してくれていますが、もし本当に真剣に質問しようと思うのなら、きちんと検査の結果も明かして下さい。

あなたは誰かに「それは旦那さんの子どもだよ」と言ってもらい安心したかっただけなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

今回の件で不妊治療の経過は特に関係のないものと判断しておりますので
こちらで不妊治療に対する内容を書く必要はありませんよね

何をご存知になりたいのか分かりませんが、不妊の原因について
話さなければいけない理由がありますか?
ありませんよね。私は今回不妊についての質問をしたわけではございません。

よく質問を読んでいただいたか分かりかねますが、現在不妊治療は中止しておりました。
それもたくさんの理由があってのことですその理由をもこちらに書く必要は無いと判断しております。

主人に話す話さない、出産するか否かも踏まえてよく考えて参ります。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 23:25

「お礼」と他の方の回答など読ませていただきました。


不妊治療をされているご夫婦の大変さは承知していますから,大体予想通りの展開です。
あれは男として,女としてのプライドもズタズタになる治療ですから。

No.9の回答者に基本的に賛成ですが,質問者様のご主人が貴女の過ちを許してくださる方なのかどうかは私には分かりませんので,やはり黙っておかれた方が良いのではないかと思われます。

>主人のこと、おなかの赤ちゃんのこと真摯に受け止め考えていこうと思います。
貴女は聡明でもあり覚悟もお持ちの様です。ですがこれから母親になられる貴女には「覚悟」よりも「強さ」を求めたいと思います。覚悟は一瞬ですが,強さには継続性が求められます。

>先ほど検査薬では直ぐに陽性反応がくっきりでました。
>おなかではどんどん育っているんですよね。
最優先すべきは貴女の気持ちではなく,「お腹の子どもの幸せ」でしょ?
ご主人を騙し続ける罪は永遠に貴女を苦しめ続けるでしょうが,それに耐え偽りであろうと「良き妻」を演じ続けてください。あなた達の子どもの為に。それこそが貴女に課せられた罰なのですから。

>しっかりします。←この言葉の本当の重さを理解できる方だと信じます。

最後に,貴女のお腹に宿る新しい命に祝福あれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございました。

自分の考え、周囲の状況を十分に考え
今後自分がどのようにするべきか。

よく考えて参ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 23:29

あなたの今回の生理の周期が21日という通常にくらべてかなり早い人であれば、


逆算すると26日からが危険日になります
しかし、生理周期が一般的な1カ月程度であれば、まず、26日での妊娠はないはずです。
次回の生理予定日が3/21ということは一般的な1カ月周期の人なので
旦那さんとの子、と考える方のがよほど確立が高いのではないでしょうか。

妊娠検査の反応については仲良くした日から早ければ10日で反応がでます。
旦那さんとの仲良しの3/5から妊娠検査した3/14は10日とカウントできます。
それ以外での仲良しでの妊娠はありえないと思われます。
(100%ではありませんが確率的に極めて低いです。)

その上で、あなたは経済的に大丈夫な方でしょうか。
今の世の中、男でも満足に仕事が得られない世の中になってきており、今後、ますます厳しくなる中、
女手一つで、しかも子育てをしながら生きていくことは想像を絶するものがあります。
私も2児の親であり、子供が可愛く、可愛い子供のためには何でもするつもりです。

私があなたの立場で、仮に、子供が旦那の子供でなかったとして、それがばれた時には修羅場になるでしょうが、それでも子供のことを考え、それまでウソを付き通します。
ましてや、旦那の子供であるのであれば、わざわざ、本当のことを言う必要があるのでしょうか?

男は必ず外でエッチをします。しない男は天然記念物程度です。
昔、男の浮気は許されるのに、女の浮気が許されない理由を聞いたことがあります。
男は出してくるだけだが、女はもらってくるからだそうです。勝手な理由ですよね。

過ちは誰でもしますし、大切なのは「あなたが何を大切にしているか」です。
もし、あなたが正直に言うのであれば、あたなが大切にしたのは、
旦那の気持ち、または、ウソをつくことの後ろめたさからの解放、ではないでしょうか。
少なくとも子供はではないように思えます。
そうであれば、うそをつき通せる覚悟もないような人であれば、
この先の過酷な試練の中で子育てができるとは・・・・

一度、冷静になって、お腹の子供のことをゆっくり考えてください。
お腹の子はあなたを選んで生まれてこようとしているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

不妊治療で通院はしておりましたので、今までの1年半のデータの中では
やはり1ヶ月前後での周期で安定しておりました。

私も当初、5日もしくは6日の排卵の可能性が高いと考えておりました。

所が、いつもならフライングなどで検査薬を使うのも20日前後なのに
何故か分からないですが、14日にふとなんとなく検査薬を使ってみたところ
15分くらいしてうーっすらと陽性反応が出ました。
今まで、何度も何度も検査薬を使用してきましたし、今周期はHCGなども
受けておりませんので、影響が無い事は自分でよく分かっていただけに
非常に動揺いたしました。

検査薬のフライングや反応に関しての知識も多少持ち合わせておりましたが
排卵が5日ないし6日だとすると14日の反応は9日無いしは10日間で反応が出たことになります。
確かに、目を凝らさなければ分からないほどの線でしたから
着床から間もなくだったと思われます

こんなに早く線が現れるのか?と不安になり今回はたまたま3月2日前後に
早まって排卵が起きたのかと考えておりました。

どんな結果にしろ、自分が相手の確信を持てない行動を起こしてしまったことは
大変反省しております。

主人や授かった子供の事、皆様の意見を参考にもう一度
しっかりと考えて参りたいと思います。

ちなみに17日検査薬では1週間後から使える物ですが
1分以内にくっきりと反応が出ました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 02:01

ご主人に正直に話されて一人で育てる覚悟が出来てるなら、それでいいと思いますよ。


どうせご主人を騙し通して出産するのも、精神的に地獄だから、後々破綻してしまうでしょう。
何もかも正直にぶちまけて、キチンと謝罪して、スパッと離婚しましょう。
多分その方が道は開けますよ。
経済的にはキツイでしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

自分にとって、主人にとって
もちろん子供にとって何が最善なのか
もう一度良く考え向き合って参ります。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 01:47

こんばんは



うわーって思います。
不妊治療をしていながら、体のサイクルについてもちょっと考えが浅いなあと思います。
そして、避妊が不十分なのも駄目だなあと思います。
妊娠しないことが前提だったのだとしたら、長い不妊治療生活に感覚が麻痺したんでしょうか?
わたしはあなたのご主人との間の子供ではないと思いますよ。
長い間子供が出来ない夫婦、別れて、違う相手と結婚したら、すぐ子供が出来るという話もたまに聞きます。
不妊治療はつらいことも多く、不安定になることもあります。
そして、夫との関係は、子供を得るためになってしまい、思うようにいかない場合もあるとききます。
だとしても、あなたは軽率です。
ただ、あなたのご主人に話すのはやめたほうがいいと思います。
もしも、万が一の場合は一人で育てるという考えなのならば、生まれてきてから、検査したあとでご主人の子供でなかったら、あなたがどうするか、墓場までもって行くか、正直に話すか考えたらいいと思います。
もしも、生むべきではないと考えるならば、ご主人には内緒で堕胎だと思います。
あなたの子供だった場合はご主人に絶対言わないほうがいいです。
夫婦仲は必ず破綻するし、そんななかで、育つ子供はどうしたらいいんでしょう?
あなたは罪を犯したんだったら、それを背負ってうそを突き通すのもまた、あなたに課せられた、贖罪だと思います。

わたしはあなたのような人は好きではないけれど、でも生まれてくる赤ちゃんはできるなら、ごたごたに巻き込んで欲しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
不妊治療を長年に渡り続けて参りました。
このことで夫婦関係に溝が出来ていたのも事実です。

不妊治療で妊娠の難しさや妊娠に対する仕組みは
普通の方より知識を持ち合わせていたのにも関らず
ご指摘の通り、考え方が軽率だったと反省しております。

他の方のご意見にもありました通り、主人に迷惑を掛ける行為や
もちろん、宿った命に対しては、自分が楽になろうという
考えではなく、真摯に受け止めてまいります。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 01:45

他の人に走ってしまったのは分からないでもないというか・・・





事実を伝えない方がイイと思います。
ショックがあまりにも大き過ぎるでしょう。



夫婦関係で旦那さんの原因も全くのゼロではないでしょうけどねー。
あなたもこうなる可能性理解している確信犯ですよね。


女手で育てるあなたの覚悟はどうぞご自由に、ですけど、父親なしを子供に覚悟させるのはあなたの完全な身勝手ですよ。


選択肢は出産に関して 浮気を秘密にして家族として産む、秘密にしないで産む、堕胎する、
夫婦に関して 秘密のまま婚姻関係継続、秘密のまま離婚、秘密をバラして婚姻関係継続??、秘密をバラして離婚、

血液型で将来バレる可能性や、重い病気が発覚して親子関係でないことがその時バレる、とか有り得ますよね。

あと妊娠検査薬ってそんな早く出ないでしょ??
先月や先々月 誰と関係持ったのかの方が重要かと・・・


いずれにせよ、私は悲しい思いする人の数が一番少ない組み合わせを選んで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

色んなパターンが想定されますよね。
不妊治療はお休みしていますが、
病院には通い続けていましたので、
ある程度の排卵などが分かっています。

妊娠検査薬。これまで何十本と経験してきました。
確かに、今までの経験で妊娠したことが無かったので
こんなに早く反応が出たことに自分が一番驚きました。

また、他の誰かと関係を持ったことは
今回ココに記載しただけでございます。

どんな事情があれ、自分のしたことを反省していますし、
子供の命についても、慎重に考えていきます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 01:41

日本人の子供がいる夫婦の約2割が配偶者の子供ではないそうです。

つまり旦那さんの子供ではないのです。

貴女は意見を求めていますが、何の意見なのでしょう?


〉どちらにしても主人に正直に話し一人で育てていくつもりでいます。

ご自分で結論を出しているじゃないですか。ここに書き込んだら責められることしかないですよ?


ちなみに私が感じたのは、なぜ不倫相手と避妊しなかったのか?と、言う事だけです。旦那さんとケンカもあって夫婦関係が無いのであれば、多少は理解も出来ますが、それなりに旦那さんとも仲良くしてる…。

同性として理解出来ませんね。


ただ、離婚とかはどうでもいいですけど、産まれる子供は可哀想という事だけ頭に入れておいた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かにココに書き込んで責められてばかりですね。

結局どんな理由があれヤリマンのばか女って事です。

このまま生んでも子供かわいそうですよね。
子供の命よく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 22:09

確定していた場合に悩めば良いのでは?



そして何故ご主人以外の男性と関係を持ったのか。同じ女として理解できかねます。厳しい事を言いますが、あなたがした事は最低です。私から言わせればヤリマンですね。言葉は汚いですが。どちらの子供かなんて、産まれてからDNA鑑定しない限りわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

主人以外の男性と関係を持ったのか。それは
同じ女性でも理解できないことだと思います。

私は最低なヤリマン女ですよね。
言いたいことよく分かります。
今まで、浮気なんて考えた事もなかった事が
起きたんですから、自分でもびっくりですし、
最大の馬鹿女だと思っています。

DNA鑑定等に関しては、すでにたくさん調べました

どちらの子供かを知る必要は無いのかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 22:13

>どちらにしても主人に正直に話し一人で育てていくつもり



うそばっかり!
旦那と別れて一人で育てる気ならどっちの子だっていいじゃん。

自業自得。
キミが一人で背負って苦しむべき。
自分の子ともしれない子を愛おしくかわいがる旦那の姿を見て
一生罪悪感に襲われ続けるのがキミの受けるべき罰。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに私の気持ちを
うそばっかり!と決め付けられる筋合いはございません。

自業自得こんなことは百も承知です

そもそも、旦那の元で育てて行くという内容で投稿しておりませんので
あしからず・・・

お礼日時:2012/03/17 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!