プロが教えるわが家の防犯対策術!

といっても「車庫」自体を建てるのではなく「世田谷ベース」的な方のです。
世田谷ベース番組内で「オレ・ベース」なる特集を雑誌でやったと所さんが言っていましたが。
オレ・ベース画像を集めてるHPてありますかね?

こんな感じ→http://matome.naver.jp/odai/2132486490918514501

かくいう私もオレ・ベースをコツコツ製作中でして。
最近はバイクや車をイジるよりそっちに夢中・・・。
資金難が痛いところですが(涙)
人様のベースでも思わず見入ってしまいますね。

ベース持ちはバイク乗りが多い気が??

A 回答 (3件)

No2です。


質問の答えを書くのを忘れておりました(笑)。
こんなのはどうでしょう。
ネコ・パブリッシングのサイトですが。
http://home.hobidas.com/example/

http://home.hobidas.com/catalogue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には19番と23番のガレージが好きです♪
はぁ・・いいですなぁ・・・。
頑張って働こ(笑)

お礼日時:2012/03/20 20:42

ベース?と言えるかわかりませんが。


私も自作でガレージを作りました。
土間から上物まで、すべて自作です。

多分通りすがりに見ると、自動車(バイク)修理工場と思われるかも知れません。
何せ中には、ボディーだけのブラスト中の車体があったりで。
しかし、ここに居ると一番落ち着きますし、癒しの場所でもあります。
車・バイク・自転車を眺め、整備しながら、あーでもない、こーでもないとそのモデファイを思案しています。
しかし、ショールームではなくて。
完全な整備・レストアを行う為のスペース。
それがコンセプトでもあります。

工具についても然りで。
本当に気に入った物を集めていますね。
それはもう宝物の一つでもありますから。
考えて見ると、一番長いこと使っているのが工具なのかも知れません。
車両は多かれ少なかれ、入れ替えがありますので。

>オレ・ベースを製作中・・・。
判りますよ(笑)。
とても楽しいひと時だと。
私の場合は、動力(三相)を引くかどうか、迷ったのですが、結局単相の200Vで賄っています。
単相200でも4馬力程度のコンプレッサー用モートルを回せていますし、溶接機もOK。
フライスも単相で使っています。

考えて見ると変に動力を引かないでよかったかな?と思っています。
なにせコアですが、整備を生業としていませんので、基本料金の償却は不可能に近いものですから(笑)。

また結構近所づきあいのある方から、バイクや車、自転車の整備についての相談を受けたりします。
そんな時も、オレ・ベースでお茶でもすすりながら、話に華が咲くところもよいです。

資金難。
それもありますねぇ(笑)。
しかし、アレもコレも全て揃っていたのでは、考える面白さも半減。
そんなところを考えると、あまりムリをするのもどうなのかな?と思います。
ただ、後付けでは値段が張るもの?や施工が難しいもの?などは、正味気合を入れて導入したほうがよいとは思いますが。
その辺りは迷うところですね。
どうぞ、オレ・ベースの製作を楽しんでくださいね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレ・ベースは男のロマンですよねぇ。
私もベンチを置いて車やバイク達を眺めるのが至福の一時です。
眺めていると不思議と次にイジりたい部分が見えてきて・・・また散財(笑)

右に同じく個人の趣味でやっていますので高い機材買っても資金回収できないのが(涙)
とはいえ、ついつい良いヤツ買ってしまい今日も家族の冷たい視線が・・・。
グリーンジャンボ当たらないかなぁ(ハァ

お礼日時:2012/03/20 19:32

すばらしい!


ここまで徹底できればホンモノのバイク乗りですね。

借家住まいでローンで買っているようなビンボーライダーには程遠い世界観ですな。
で、質問の答えはちょっとわからない…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいですねぇ・・。
画像のガレージを作るのに一体いくらかかるのでしょうか(汗)
思わずヨダレが出てしまいます・・。

お礼日時:2012/03/20 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!