アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタフォレックスというロシアのブローカーに投資した件で困っています。一年間の証拠金の投入で、投入時に30%のボーナスが付き、自動運用一年後さらに10%つく条件でしたが、今年になって運用利益がマイナスでこのままだと元金が割れてしまいそうで心配です。業者とも連絡が取れず、一年経たずに解約すると元金からマイナス分を引かれてしまうらしく、我慢してあと半年待った方がいいのか、今のうちに解約して少しでも取り戻した方がいいのか、毎日眠れない程悩んでいます。
斡旋業者とも連絡がとれません。
どなたかアドバイスを!

A 回答 (4件)

無料の弁護士サービスで尋ねましょう。

質問の状況を整理してからがよいです。

弁護士どっとこむ、など
    • 0

インスタフォレックスってscamですよ。

出金できないともっぱらの評判です。
    • 0

>投入時に30%のボーナスが付き、自動運用一年後さらに10%つく条件

これだけで「話がうますぎる」と思わなかったですか?
    • 0

ロシア大使館に相談しましょう。

大体は門前払いですが、まれに相談に乗ってくれます。
まず、ロシアの金融監督の省庁を教えてもらい、そこへ相談するようにすればどうでしょう。もし、その会社がどうにかなっているとすれば、被害者団体が出来ているかもしれません。まず、同じ境遇の人を探し出すことです。

また、会社籍はタックスヘブンにある場合もあります。もしかしたら、ロシアの会社はダミーで日本の取次店が本体かもしれません。金融庁や日弁連に相談して、相談窓口を探し、消費者センターに問い合わせして、被害者団体を紹介してもらうことも出来るかもしれません。

基本的に連絡が取れなくなる時点で全損は覚悟すべきでしょう。出来うる限り動くことです。確かなことは、あなただけではないということです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
自分で動く事が大切ですね。
さっそく連絡を取り合い対策を取り始めました。
これを機会に勉強はじめます。