アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーリーとワイヤーを使って装置の自作を考えてます。
ワイヤーをリングに通し折り曲げ抜けないように再びワイヤーに固定したいのですが、この部分はどのような処理で固定しますか?溶接?特殊工具?
加重は50kgほどかかるので絶対に取れないようにしたい。
あるいはワイヤーを使わなくても別の素材でよい物がありますか?
伸びる物はだめです。

A 回答 (4件)

電線を締める工具があります、金具もあります。


50Kg対応のワイヤーならホームセンターにあるもので良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2012/03/26 08:01

http://yaplog.jp/haiirototoro/archive/1294

編み方は他にも数種類ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなやり方もあるんですね。有難うございます

お礼日時:2012/03/26 08:02

通常ワイヤークリップで二箇所ほど留めれば大丈夫です。



参考URL:http://www.taiyoseiki.co.jp/catalog/category/146 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/03/26 08:03

ネジ止め式のワイヤ止めやワイヤクリップでは?


http://www.kitweb.co.jp/products/wire/rwe/

数ミリ径の細いワイヤなら電工用の圧着スリーブ(リングスリーブ)も簡単ですね。
正規の圧着工具は4千円ほどしますので、数個レベルじゃ高くつきますが。
http://www.monotaro.com/k/store/%83%8A%83%93%83O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネジ止めもありましたか。ありがとうございます

お礼日時:2012/03/26 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!