アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、ご批判は承知で質問させて頂きます。
不愉快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

おそらく都合のいい女をしている、いい年の女です。
既婚者の彼と恋人ごっこのような関係を約2年続けています。
既婚でありながら、彼の猛アプローチが続き、私も落ちてしまいました。

既婚者に口説かれる自体、バカにされているのだと思っています。
惚れた弱みだと笑われるとは思いますが、頭で分かっていても、
悔しいことに彼は非常に魅力的な男性です。
明るく男女問わず愛されるキャラで、頼りがいがあって優しくて仕事もできて、
既婚と知っても女性から口説かれるくらい常にモテてます。

そんな彼がどうして私を口説き続けるのかさっぱり分かりません。
私が彼を大好きなことは伝えてはいます。

最初に都合のいい女と書きましたが、
彼が本当に多忙な職業のため、そんなに頻繁に会う訳ではありません。
連絡は基本的に彼からまぁまぁ電話があります。
彼は私に毎日メールしてと言いますが、毎日はしてません。
でも、口下手なので大好きとか会いたい気持ちをメールで伝えてはいます。
彼はメール無精ですが、そういうメールを彼はすごく喜びます。

会うと人目も憚らず、私が恥ずかしいくらいベタベタいちゃいちゃしたがります。
必ず手は繋ぎますし、キスはしらふでも必ずするようになりました。
酔うと「お前は俺の女」を連発、「お前の彼氏は誰だ?」と何度も確認し、
「大事にする、結婚しよう、絶対結婚する」と言います。
私との子供を欲しがっています。
言ってることがムチャクチャですよね。
もちろん、酔っ払いの戯言だと思っています。
私から彼に離婚も結婚も迫ったことはありません。

彼の家庭のことは、始めのころ気になって聞きましたが、
あまりにも彼には家庭の匂いがなく、自分からは話さず、
今はあまり聞かなくなってしまいました。
他の友人からは、長らく別居だとか。
聞いてる限りでは一人で生活してるようです。

彼の性格から言って、いくら恋愛ごっことは言え、
お互いを激しく求めながら、ギリギリ身体の関係を持たずに、
こんなに長く続くとは思ってませんでした。
少し前に、ようやく一度だけ関係を持ちました。
それからも、変わらず私に好きと言わせたがり、彼も言ってくれます。
彼のゴールがどこか分からないです。

そして、先日、電話で改まって(酔ってません)
「君は俺との関係をどう考えてる?」と質問されました。

正直、私に聞くなんてズルイなぁと思いました。
私が困って「分からない」と言うと
「質問が分からないのか、答えが分からないのか?」と聞かれ、
「答えが分からない、〇〇(彼)は?」と聞くと「俺が聞いてるの!」と。

一体、何と言わせたいのだろう?と考えた挙句、
「私の片想いだから」と言うのが精一杯でした。
彼が既婚者である以上、彼がいくら私を好きだと言ってくれても
私の片想いだと思ってました。

彼はそれを聞いて、
「じゃあ、俺がアクション起こせば、君は無条件に受け入れるってことだね」
と言ってました…。
ますます彼の考えが分からなくなりました。

長々と書いてしまい、申し訳ありません。
客観的に見て、これは不倫で、
自分がバカな女だということは勿論自覚しています。

彼の真意は彼にしか分からないとは重々分かっていますが、
こういう経験のある方、不倫されていた方、
彼のような女性の扱いが上手い方、
彼の質問、発言の意図について
率直なご意見をお願いいたします。

A 回答 (7件)

厳しい意見に対し、丁重な御返事を賜り恐縮すると共に、これ程の文章を書ける方に対し、知的水準が低いとは誠に暴言でした、謹んで撤回致します。


だからこそ余計に、自らを客観視出来る貴女の思考能力と行動の乖離が不思議でたまらないのですが。

>文面から50歳以上の恋愛経験(おそらく不倫も)豊富な方とお見受けしました。

まさに慧眼、全く以ってその通りです。
昨年50歳を越えた私ですが、過去に於いて不倫・浮気の類は散々経験しました、恐らく両手でも足りないぐらいに、依って他人に意見する資格が無いと言われれば反論の余地は恐らくゼロ。

但し私の場合は不倫=恋愛ではないんですね、相手を愛した事がありませんから。
ある意味非常に悪質かも知れないが、元々愛情の全ては家内にあり、ただ男性として残された魅力を試す(有ればの話だったのですが)リトマス試験紙として女性にアプローチし、スマートに別れる事を旨としておりました。

擬似恋愛に於けるスパイスとして、「愛してる」に似た言葉を発した事が1~2度はあるかも知れないが、妻帯者である事・家内と別れる気は無い事他、互いに侵す事のないルールを決めて、それでも良ければという前提で不倫を楽しんでおりました、それも4年ほど前にきっぱりと足を洗いましたが。

以上私事が長くなりましたが、恐らくその彼は真面目な人なんでしょう、だから余計に怖い面もある。

>「じゃあ、俺がアクション起こせば、君は無条件に受け入れるってことだね」

既述の彼のセリフを普通に解釈すれば、「私が離婚に向けて努力し、仮に離婚が成立すれば結婚してくれるね」という事なのでしょうが、その深層心理は「一蓮托生」という認識の再確認の意味合いであると私は捉えます。

但し貴女の気持ちは決まっている様ですね、質問に至る背景として、その背中を押すポジティブな意見を望まれていたであろう事、今は理解出来ます。
最後に大変失礼ですが、貴女と彼のおおよその年齢を教えて頂けるとありがたい、私の後学の為に・・。

この回答への補足

年齢についてですが、自分で読み返して
誤解を招くような書き方だと気付きましたので、念のため補足します。

彼も私も40歳前後のアラフォーで彼が少し年上です。
知り合ってからが20年近くになります。

補足日時:2012/04/03 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の丁重なご回答を頂き、こちらこそ恐縮しております。
こんなにお礼が遅くなってしまい、誠に失礼いたしました。

このような質問、私のしていることに弁解の余地はなく、
愚問、愚行なのですから、厳しいお言葉を頂くのは当然のことです。
私の拙い文章では、彼の魅力など陳腐なものにしか聞こえませんし、
第三者から見れば、惚れた弱みの盲目さ故と失笑をかうことは
承知の上でしたから(笑)

回答者さまはやはりご経験豊富な方でしたか。
私は良くも悪くも勘が良いらしいです。
それに、回答者さまだけ、他のご意見とは論点が違いましたから。

回答者さまのご経験談を伺って、もしかしたら
彼もそうなのかな、と思いました。
ただ、回答者さまと違うのは、彼は「愛してる」といった類の言葉は
たくさん発しますが…、真意は分かりません。
その点、疑似恋愛としてはスマートではないですね。

この恋愛ごっこの最初から、彼は私に常に「覚悟」を求めました。
その「覚悟」の意味するところが一体何か、彼は明言せず、
私は理解をはぐらかし続けました。
そして、この前、この質問をされ、彼の意図を計りかねて
ここにお聞きした次第です。
ですから、決して背中を押して頂きたかった訳ではありません。
私は万一の時の自分の行為の責任を取る気持ちはありますが、
彼は回答者さまと同様に、彼の中に離婚という選択肢は
始めからなく、心のどこかで、この恋愛ごっこを終わりにしなければ、
と常に思っています。

疑似恋愛についてのご経験談、大変参考になりました。
最後に、私たちの年齢ですが、彼の方が少し年上ですが
二人とも40前で知り合って20年近くなります。
中年のいい大人の恋愛ごっこ、本当にお恥ずかしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 14:38

>俺との関係をどう考えてる?と聞く既婚者の真意は?



不快にも感じないし、もとより批判するつもりは毛頭ありませんが、全体的に少々辛口な論調にはなっております事、御了承頂きたい。
且つ全てはバイアスを掛けない意見であると受け止めて頂きたいが、貴女もそして対する彼も、大変失礼ながら知的水準が極めて低いというのが率直な感想です。
貴女にすれば魅力的であるはずの彼も、羅列された言動行動形態を拝見する限り、自らを客観視出来ない、そして世間一般の常識から著しく乖離した人物と規定せざるを得ない。

>酔うと「お前は俺の女」を連発、「お前の彼氏は誰だ?」と何度も確認し、「大事にする、結婚しよう、絶対結婚する」と言います。

恐らく今時その辺の高校生ですら口にするのが憚られるフレーズでしょう、形骸化しているとはいえ、妻帯者が吐く言葉とはとても思えない、例えて言えばやくざが自分の情婦を洗脳する際に使われる常套文句に酷似しております。

>彼のような女性の扱いが上手い方、

大変失礼ですが、貴女のお住まいは、どこかとんでもない田舎なのでしょうか?
例えば東京の女性であれば、彼の臭いセリフを2~3行聞いた途端、「それでは永遠にさようなら!」となるものと思われますが。

尚貴女の背中を後押しする偏向的な意見に耳を傾けるのは御勝手ですが、その行為自体は紛れもない不倫に他ならない、今後先方の奥様から離婚調停が申し立てられる可能性も否定出来ないが、その際彼が妻帯者である事を了承した上での貴女の行動が極めて悪質と判断され、慰謝料の請求が為される可能性に就いても言及しておきます。

但し貴女が有する「都合のいい女」「恋人ごっこのような関係」という認識はその通り、その分現状認識が非常に甘い、お馬鹿な彼よりは幾分ましであるものと。

最後になりますが、現在女性の平均寿命は80数歳、貴女の年齢が分からないので断定はしかねるが、少なくともあと数十年は生きる事になるのでしょう。
依って1度や2度の失敗は幾らでもリセット可能、太陽の下胸を張ってお付き合い出来る新しい彼氏を見つけられ事、お勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご感想を頂き、ありがとうございます。
非常にユーモアに富んだ文体、面白く拝読させて頂きました。
文面から50歳以上の恋愛経験(おそらく不倫も)豊富な方と
お見受けしました。
「田舎」や「東京の女性」を引き合いに出されるあたりの感覚が
大変面白く、ある意味新鮮でした。
私の稚拙な文章が悪かったのかもしれませんね。

仰る通り、紛れもない不倫ですので、
慰謝料云々については、自分の悪質さに責任を取る
それなりの金銭的余裕はあります。
道義的な問題は別ですが。
お気遣いありがとうございます。

私は愚かではありますが、
彼とのことを失敗とは全く思っておりませんので
ご安心ください。

私の低レベルな質問に回答者さまのような方が
お時間を割いて頂き、感謝申し上げます。

お礼日時:2012/03/26 00:27

口説くのは離婚してからね。

貴方が私に片思いしてるのでしょう。
不倫なんてしたくない。
そのくらい言わないと。


元彼ですが、長年別居生活で妻に気持ちはないから、離婚するからと口説いてきたときに上記の内容言ったらアッサリ離婚しましたよ。
子供もいたけど。
彼は慰謝料や財産をずいぶんと取られ丸裸になりましたけど、そこは私が支えました。
私は不貞行為を働いていないから、慰謝料払う必要はありませんでしたからね。
今は別れちゃいましたけど;


知人にも略奪愛の末結婚した人が数人います。
既婚側が半年、もしくは一年以内に離婚しました。


男の情熱は短期決戦ですから、そこを逃したら離婚はしないのではないのですかね。
女の意思を確認してから、ってのは少ないし、真剣度が低いと思います。
男性の本気度は言葉ではなく、行動です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
回答者さまのような言葉が私に言えたらいいのですが。
彼は口説くときも「離婚する」とかは全く言いませんし、
私も離婚はしないだろうと思っています。

>男性の本気度は言葉ではなく、行動です。

このお言葉を胸に刻みます。

お礼日時:2012/03/25 23:48

どうも。

○不倫されていた方で、自己判断ですが、○彼のような女性の扱いが上手い方 です。おまけに超長期別居経験者、離婚経験者、相手が既婚の不倫も多数経験???あげく法学部卒、大学時代司法試験目指して勉強していたこともあり、法律の基本は人よりはわかっていたりします。

あの、下手したらそれ、不倫じゃないですよ。まずは、これ、ご覧下さい。若干難読な文章ですが、これが一番正確に伝わると思います。
http://www.h7.dion.ne.jp/~jack2004/page018.html
例えば、10年別居してたら、100%不倫ではありません。法律以前に社会通念上10年別居している夫婦の婚姻関係が破綻していないなど、裁判所も含め誰も認めないでしょう(さすがに判例は調べてません)。リンクの「コメント」をよくお読み下さい。そして、お相手の方の状況を把握して下さい。ちなみに、上記リンクは別居半年で最高裁が「破綻の抗弁」を認めています。無論、1審も2審も。

質問者さんは、もしお相手が既婚者であることにこだわっているなら、場合によってはお相手は既に「既婚者ではありません」。夫婦関係が破綻している場合、不貞が不法行為にならないわけですから、少なくとも法律的には全く問題なく、慰謝料等の請求も不可能になります。無論、精神的なもの、道義的なものはあるでしょう。しかしです、考えてみましょう。

自称『彼のような女性の扱いが上手い』私から見て、お相手は質問者さんを、とても好きです。例えば、中途半端な関係に留めようとする場合の女性に対して、絶対にしないようなことを多数しています。
・会うと人目も憚らず、私が恥ずかしいくらいベタベタいちゃいちゃしたがります。
・必ず手は繋ぎますし、キスはしらふでも必ずするようになりました。
・酔うと「お前は俺の女」を連発、「お前の彼氏は誰だ?」と何度も確認し、
・「大事にする、結婚しよう、絶対結婚する」と言います。
・私との子供を欲しがっています。
あのですね、そこらへんの女に飢えたチャラいゴミどもならともかく、『彼は非常に魅力的な男性です。明るく男女問わず愛されるキャラで、頼りがいがあって優しくて仕事もできて、既婚と知っても女性から口説かれるくらい常にモテてます。』なお相手が、何でここまでしているのに、質問者さんはからっきし信じないんでしょう。やはり不倫だとお思いだからですか?再度申しますが、『女の扱いが上手い』私からしても、これは、ただの本命じゃない、いわゆる大本命どころかOne and Onlyな人間にしかこんな態度、絶対にとりません、彼のようなタイプは。

実は私、元妻と6年にわたる別居をしていた人間ですが、その間上記を知っていたので、誰に対しても常に「離婚した」と説明していました。何の問題もありません。例え当時元妻に知れたとしても、100%法廷で勝つ自信もありましたし。たまたま質問者さんは、お相手の婚姻状態を聞いてしまったから、非常に問題だと思ってらっしゃると思いますけど、断言します。法律だろうが、社会通念だろうが、彼の態度から推察して、おそらく質問者さんの現在は、不倫ではない可能性が99%ほどです(さすがに私も神じゃありませんのでね)。

「じゃあ、俺がアクション起こせば、君は無条件に受け入れるってことだね」

彼はおそらく、婚姻関係を精算しに動きます。それは、破綻して意味を持たない婚姻届を、裁判でなく協議で無効にするための行動です。質問者さんは、絶対にあれこれ言わず、彼の誠意だけを見て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答を頂きありがとうございます。

不倫じゃない、なんて驚きました。
世間的には、既婚者と2人で食事に行くことでさえ不倫だと仰る方もいます。
回答者さまの私にとって有難いご意見は、
婚姻関係が破たんしてる場合、ですよね。

色んな経験をされていて、女性の扱いの上手い回答者さまの
ご意見大変参考になりました。
確かに女性に困らない彼がどうしてこんなに長期間私を口説くのか
本当に不思議でした。
私を惚れさせたいだけなら、数か月経った時点で、
私は彼に気持ちを伝えてますので、
もう目的達成で他の女性にいくかと思ってました。
それがいつの間にか2年も経ってしまいました。

この質問もそうなのですが、彼は時々私を試すようなことばかり言います。
彼との関係を私の方が聞くならともかく、
彼から聞かれるのは不思議な感じがします。

彼の婚姻状態は本当の所は私には分かりません。
妻とは別居している、なんて不倫の常套文句だと思ってました。
ただ、彼も自ら既婚とも離婚とも言わないので、
彼のあまりにも家庭の気配のなさに、職場でも
既婚者だと思われてないようです。

私が驚いたのは、共通の男友達が仕事上も彼と関わりがあり、
その男友達が彼が既婚者だと知らなかったのです。
男同士、聞かれなければわざわざ言わないのかもしれませんが、
つい先日、たまたま皆で会う機会があり、
その友達も驚いてましたし、私も驚きました。

彼がモテるのは、私の惚れた欲目ではなく、本当です。
それも、彼から口説くより女性から寄ってくるといいますか、
まぁ、勘違いさせてるのは彼かもしれませんが。
私の立場で言えることではないですが、
本音を言えば彼がモテ過ぎるのは気持ち的にしんどいです。

>『女の扱いが上手い』私からしても、これは、ただの本命じゃない、いわゆる大本命どころかOne and Onlyな人間にしかこんな態度、絶対にとりません、彼のようなタイプは。

本当に彼が仰るようなタイプだったら、一時の遊びでも嬉しいです。
信じてない、というよりは信じるのが怖いんです。

彼が言う「アクション」とは離婚なのでしょうか。
だったら、どうして2年もの間、離婚してないのでしょうか?

もっと厳しいお叱りのご意見ばかりかと思っていましたが、
こんなに優しい回答を頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 10:36

彼と似ているかな?という男性について語られているページがあったので


参考URLとして載せておきます。

自分に対して質問者さんを引きつけておくテクニックだと思いますね。
女遊びをする男性ほど、そうやって「おれはお前に対して真剣なんだ」と必要以上に感じさせる傾向があります。
だっていくら魅力的でも自分は既婚者なのだから、適当に扱っていたら相手の女性は普通逃げちゃいますからね。
本当に結婚を考える男性でもそういったアピールはしますが、彼は既婚者ですから。
全てがウソの世界の上に成り立っていて、
その嘘の上に成り立っている状態で彼の意図を察しようとしても根本的に無理があるのです。

質問者さんは自分で「都合のいい女」だと自覚していて
>自分がバカな女だということは勿論自覚しています。
と書かれていますが、傍から見れば自覚してないですよ。
あなたが思うより、周囲から見えるあなたの現実はもっと悲惨です。
全く持って盲目状態です。
しっかりしてください。

参考URL:http://www.556health.com/archives/2007/09/post_6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンク拝見しました。
回避依存は存じておりました。
当てはまる部分とそうじゃない部分がありますが、
彼はやっぱりそうなんでしょうか…?

お叱りごもっともです。
自分では自覚してるつもりでも、周囲から見れば
盲目と言われても仕方ありません。

お礼日時:2012/03/25 09:56

遊びだと思いますよ。


人をとことん惚れさせる自分に酔っているのだと思います。
女性の扱いが神がかっていると思います。きっと才能があるのでしょうね。
彼が質問者様のことを特に気に入っているということは確かですが火遊びです。

質問者様も別に良いのではないでしょうか。
彼の奥さんにバレなければ。楽しいのでしょう?
恋愛の楽しいところをいいとこ取りしている状況じゃありませんか。その代償が彼を手に入れれないこととなっていると思います。
決して非難しているわけじゃありません。人のどうしようもない感情ですので仕方が無いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そうですね、やっぱり遊び、惚れさせる自分に酔ってる、
私もそう思ってきました。
これは恋愛ごっこだから、本気になってはいけない、と。
彼にも何度もそう言ったことがあります。
「俺はごっこなんかじゃない」って言いますけど…。

もっと非難されると思ってましたが、
寛容なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 09:52

多分、きっと(一般的に)この回答には批判の声多し、だろうけど…。



そういう(男の)人、実際に知ってます。
また、そういう人に心奪われた人間も…。

質問者さん自身、彼から色々言われて混乱、困惑するけど、でも好きでしょう?

家庭or彼女がいながら、そういうこと言う人、ずるいよね~。

でもそのずるいの分かっててそれでも「好き」なんじゃない?

世の中にはね、(そういう経験後)例え結婚して、円満でも、
「忘れられない人」いると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答をありがとうございます。
はい、彼をずるいと思うのに、やっぱり好きです。
既婚者を好きになったのは初めてで、
自分ではブレーキをかけてきたつもりでした。
彼も遊び目的ならすぐに他にいくはず、と思ってました。
それがいつの間にか2年も経ってしまい、
彼のゴールが分からなくなってきました。
私も彼を「忘れられない人」にできたらいいのですが。

お礼日時:2012/03/25 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています