プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校に入学するための宿題で、「自分の行ってみたい国を調べてまとめよう!」みたいなものがあるんですけど・・・
そこでみなさんにオーストラリアの産業と、自分が思うオーストラリアの最大の魅力を教えてください!
どちらか片方でも構いません。
ご協力4649お願いします!!!!!

A 回答 (3件)

自分のいってみたい国にオーストラリアを選んだのですね。


行ってみたい国なのに自分で調べないのはもったいない。
調べ方の一例を挙げますのでそれを参考に調査をチャレンジしてみてください。

(1)オーストラリア大使館のホームページを調べてみる
オーストラリアから日本に派遣されて、オーストラリアと日本のいろいろなやりとりを進める仕事をするオーストラリアの人たちがいます。その人たちが働くのがオーストラリア大使館です。ですから、その大使館のホームページには日本人に向けて作られたオーストラリアの情報が色々と乗っています。今回の宿題に役立つ情報もきっと見つかるはずです。覗いてみてください。
◆在日オーストラリア大使館「ホーム」
 http://www.australia.or.jp/

(2)日本貿易振興機構(ジェトロ)のホームページで調べてみる
産業について調べたいときはジェトロのページがわかりやすいと思います。日本がオーストラリアからどんなものを輸入しているのかがよくわかります。特徴がつかみたいときは他の国のデータものぞいて見ましょう。きっとオーストラリアらしさがわかるはずです。
◆ジェトロ「海外ビジネス情報、オーストラリアのページ」
 http://www.jetro.go.jp/world/oceania/au/
    • good
    • 0

アボリジニという先住民を迫害した歴史を持つものの今は、共存が達成されつつあります。



カンガルーやコアラ珍しい動物がいっぱいいるし、

砂漠もあれば綺麗なビーチもある。

多様性が魅力です。
    • good
    • 0

図書館でガイドブックを借りてきましょう。


なるべく分厚いやつね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!