プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください

私はここ半年で
友人を通して
仲良くなった男性が
一人います

一ヶ月に一度
2人で会って(家が近所)
ご飯食べに行ったり
外でしばらく話したり
などしているうちに

私が好きになってしまいました

彼も私が好意を
寄せていることに
気づいてると思います

昨日友達と彼で
飲み会があり
彼が「この子めっちゃ
かわいくない?」
といって携帯を
渡して来たので

みてみると
知らない女の子が
一人でピースしてる
写メが何枚も(5人位)
ありました

誰?って聞いたら

「これは〇〇の店員、これは〇〇の知り合い」などです

私がびっくりした
顔をすると

「俺男子校だったからかわいい子みると写真撮りたくなっちゃうんだ」

と言われました



(1)男の人はかわいいと思った人に声を掛け写真を撮って保存するのは当たり前の範囲なんですか?


(2)私の事を諦めさせたくてこのような事をやってわざと私に見せてるのですか?


教えてください(T_T)

A 回答 (8件)

ふっとご質問を見かけた、中年男です。



(1)本人がその行為自体を楽しんでるだけで、それを異性である貴方がどう受け止めるかなど、考えてないと思います。
(2)99%「そんなつもりはない」でしょう。

もしも「俺のことは、諦めろよ」というメッセージを送りたくて、そういう行為をしたと仮定します。
だとしたら、貴方と二人でいるときに、今回のこと以外で貴方が「どういうつもりなんだろう」と悩むメッセージなり態度をしてるはずです。
「他の女の子のシャメを見せる」→「私のことは好きでないと、女が思うだろう」→「自分が断らなくても、相手が諦めてくれる」
という式を、組み立てられるほどの男性なら、それなりの年齢であると思います。

「ね、君、可愛いね。写真とらせて」という行動をとり、それを他人に見せるという行為をする人間が「それなりの歳」だとは、思えません。行動そのものが幼稚ですよね。
幼稚と云っても「あほ」という意味ではなく、男は女性に比べて社会的成熟が遅いということです。
女の子が初潮が来て「女」を感じてる歳に、「ガッチャマーン!!」などと云って騒いでた男子を「お子ちゃまだな」と思った経験はありませんか。

女性がいつまでも「乙女」なら、男はいつまでも「幼稚なガキ」なのです。
幼稚なガキのすることに意味があると考えて、振り回わされて悩んでるのがあなたではないかと感じます。

「忙しいから会えない」と男がいい、実は一日中プラモデルを作っていたとしたら、女性は「私よりもプラモデルのほうが好きなんだ」と考えてしまうようですが、男は「これを組み立てるのが、夢だったんだよね。やっと手に入った。うはうは」というだけで、付き合ってる彼女と天秤にかけてプラモデル製作を選んだなど思っていません。
そういう動物だと思うしかありません。

男はそういう単純な動物なので、云われないとわからないという「アホ」なところがあります。
あなたがその男性を好きなら、伝えましょう。
うだうだ考えていても、結論はでません。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純なんですね!!かわいい→写真撮る→やったー!!…の流れはほんと単純です。始めは彼にドン引いてましたが男の本能とか単純さとかで考えるとちょっと心が落ち着きました…(ρ_;)ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2012/03/29 21:13

初めまして。

こんばんわ。
23歳になりました、deisu1と申します。女です。

わたしの前の彼氏がそうでした。かなりウザかったです。
焼きもちを妬かせたかったそうですが、嫌われる要因ですよね。
バカなんじゃないかと思いました。

A○Bの子の画像とか、どっかの芸能人とか…
余談ですが、おかげでA○B類は大嫌いになりました。

わたしは、二次元(漫画やアニメ)が大好きなのですが、
ああいう類いは一人で楽しむものだと思っていました。

上手くいくと、良いですね。
頑張って下さい。

偉そうに、長々と失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、女側からするとちょっと神経疑います。アイドルならまだ許せますが彼は見ず知らずの店員に声掛けて写メ撮っちゃうのでどうかと思うんです…共感できる方から回答頂けてうれしいです!ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2012/03/29 21:09

こんにちわ


私(男です)の意見です。


(1)男の人はかわいいと思った人に声を掛け写真を撮って保存するのは当たり前の範囲なんですか?
(2)私の事を諦めさせたくてこのような事をやってわざと私に見せてるのですか?
私は当たり前とは思いませんが、男子校などで生活するとそういったノリが存在する話はきいた事があります。
現に私の友人が相談に書かれている男性に似ています。
また、この手の男性は読モやアイドルなどを携帯の画像に保存してたりもしますね~^^;
まぁそれを女友達見せるか・・・は普通は見せないと思います。
心理を推測するならば
・質問者さんを女性と見ていない(男友達と会話するノリ
 -中には「このAV女優エロいんだよ~」なんてバカな話しを女友達に話し出す人も知人でいます。
・質問者さんの好意に気付いていて、遠まわしに拒否している。
 -質問者さんの写メを撮りたいと言わない辺り、男性の好みと違うと言っているように感じます。
・上記回答と逆の視点ですが、男性が質問者さんに告白する勇気が無く、質問者さんを挑発して告白させようとしている可能性も考えられます。
 -よっぽど頭が悪く、女性との交際経験がない人ならばこういう理解不能な挑発をする人もいます。
  例:あえて別の女性を好きだ的な相談をしだす等・・・。
兎にも角にも、結局は質問者さんが告白してスッキリしたいか、理解不能な行動を起こす男性についてイケナイから諦めるか・・・の判断しだいでしょうね><。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁぁ(;д;)男友達に見られてる可能性大です!!!!!AV女優の話をしてきます…なんだかこの恋愛、もう少しじっくり考えたほうが良い気がしてきました…ありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2012/03/29 21:04

(1)男の人はかわいいと思った人に声を掛け写真を撮って保存するのは当たり前の範囲なんですか?



当たり前とはいえませんけど、そういう人もいるでしょう。


(2)私の事を諦めさせたくてこのような事をやってわざと私に見せてるのですか?

まさか...そこまで考えていないと思いますよ。
1ヶ月に一回くらい一緒に遊ぶ仲良しの女の子...といった感覚なのでは?
あなたが彼のことを真剣に好きだとは考えていないはずです。

本当に意識してほしかったら、ちゃんと言わなきゃわからないと思いますよ。
すみませんけど...男はあなたが考えている以上に、鈍感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈍感…そうですよね(;_;)私は常に好きな気持ちでいるから気づかれてるって思うのか…相手に伝えたほうがいいのかな…ありがとうございました!!!!!!!!!

お礼日時:2012/03/29 21:01

 まず最初に断わらせてください。


 僕は男です。まだ二十歳前のガキですが、これはあくまで一般論ではなく、僕の場合だとお考えください。
 まず、写真を撮るという行為ですが、実際のところ男性だったらやって変というわけではありません。
 僕はあまりやりたいとは思いませんが、例えば『カワイイ娘がいる』という話題があれば、何とかして「写真を撮れ」ぐらいは言います。そうでないと、本当にその娘が可愛いかどうか分からないからです。
 当然盗撮まがいのことをするのは問題かもしれませんが、同意の上であれば撮影する行為がそこまで変だとは思えません。また、保存をするのもおかしくはないでしょう。ガールフレンドの写真は保存しても良いのに、普通の女友達の写真は駄目という理屈はないと思います。

 またそれ以外にも今の時代、写真を手にするのはかなり容易です。目的の女性の友達などに声をかければ、写真を複製することは簡単です。それが良いかどうかは別にして、状況としてはそこまで不自然ではないでしょう。
 また、男性は可愛い女性に目がありません。それを見たいという欲求が強いと思います(あくまで僕はですが)。その際、写真として持っておきたいというのも頷けます(こちらは、あまり僕には当てはまりませんが)。

 それでここからが本題ですが、

>>彼も私が好意を
寄せていることに
気づいてると思います

 まず、この発言は確実に勘違いだと思います。男性の中では千差万別ですが、自分に好意を寄せているとは中々考えません。理由としては、勘違い男だと思われたくないからです。やはり、「この娘、俺に気があるかも」と考えて、事実と違えば普通は恥ずかしいものですし、男のプライドが傷つきます。ですから、極力その方向には考えないようにするでしょう。

 また、男はたとえ恋愛感情を持っていなくても、可愛い女性なら好きになるものです(この場合は、Loveではなく、Likeのようなもの)。その際、写真を見せたというのは、その娘を可愛いと感じた審美眼を、誰かにも認められたかったと予測できます。

 また、楽観的な憶測として、前述したように男は『勘違い男』というレッテルをひどく嫌いますが、それを避けるため、あなたを試しているのかもしれません。今回の例では他の女性の写真を見せることで、あなたが落胆するかどうかを見ているとも考えられます。この場合は、その男性はあなたに気があるとも考えられます。


 まあ、何はともあれ、恋愛は告白してみない限り、何も始まりません。あなたが好きであればそれで十分だと思います。後は告白しみるまでは何とも言えないでしょう。彼があなたをどう思っているのかは、考えても無意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私が今こんな所でうじうじ悩んでても何も変わらないです笑男の人はかわいいと気持ちも高揚してそういう行動に走るのですかね…女心は難しいと言いますが男心も十分難しいと感じましたf^_^;ありがとうございました!!!!

お礼日時:2012/03/29 20:58

>(1)男の人はかわいいと思った人に声を掛け写真を撮って保存するのは当たり前の範囲なんですか?



まあナンパな男なら当たり前かな。

>(2)私の事を諦めさせたくてこのような事をやってわざと私に見せてるのですか?
そうかも知れないし、あなたの気を引きたくてやってるのかも知れません。

いずれにせよ、真剣なお付き合いに発展するとも思えませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパな男…文字見た瞬間びっくりです、ナンパについて思い当たる点がかなりあるんです…ありがとうございました(;_;)!!!!!!!

お礼日時:2012/03/29 20:52

(1)当たり前じゃないと思います


(2)あなたに気があったら こういう写真見せないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に気がないとはわかってますがやっぱりこうゆう写真を見せるってことは脈は全く期待出来ませんね…(>_<)ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2012/03/29 20:50

けしてあたりまえではないですよ(^^;)人それぞれだと思いますよ。

ましてやあなたの気持ちに気づいて無い可能性もあるかもしれません。本人は悪気があって見せてる訳じゃ無いので諦め無くても大丈夫ですよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと変わった趣味として受け止めるべきなのでしょうかね(T_T)あまり考えすぎないようにしてみます!!ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2012/03/29 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!