プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

今春4月8日に友人の結婚式に出席する事になりました。
そこで、当日の服装について悩んでいます。

お式は神社で、披露宴はその神社近くのレストランでするのですが、
黒の袖がひじ位迄ある半袖(袖部分の みレース柄で透けています)のワンピースに
ピンク色の薄手のストールを羽織るつもりです。(よくあるラメ入りのレースストールみたいなものです)
それでは、寒いでしょうか?ワンピースの丈は、膝下迄あって、そんなに短くはありません。
私自身は少々寒くても平気なんですが、周りから見て寒そうとか、変に映らないかと。。。
コートとかボレロとか持って行っても良いのですが、荷物になるのが嫌で余り気が進みません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分、会場に行くまでの道中、また帰りが寒いのでは?と思います。


4月の上旬なら普段でも春コートを羽織ることが多いですよね?
どちらの地方かは解りませんが、南の方でなければまだまだ日によっては冬物が欲しいくらい寒い日もあります。
5月の中旬以降なら相当暑くなる日もあるので、半そでのワンピースにストールでも問題ないですが、今の季節ならちょっと寒々しく見えると思います。
会場に入ってしまえばいいのですが、それまでの間や、もし二次会に出られるようなら、待つ間、帰りは夜になるかもしれませんので、相当寒くなることも考えられますよ。
披露宴会場には必ずクロークが設けてありますので、コートを羽織られた方が良いと思いますよ。
羽織って外出して、クロークに預けるなら荷物にはならないと思います。
    • good
    • 0

どちらの地方かわかりませんが関東あたりでもその時期はまだ寒いですよ。


お天気がよければ日中は暖かいかも知れませんが帰りは夕方以降になるのでは?
場合によってはダウンを着こみたいくらい冷える日もありますよ。

コートや荷物を預かる場所はかならず設けてあると思います。
式に来るのは若い方ばかりじゃないでしょうから、きっと上着を着て来る方はいるでしょう。
老婆心ながら今年はとくに寒い春ですし、4月上旬に上着なしは見た目にも寒すぎると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!