プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に2歳の娘と11ヶ月の息子も一緒に結婚式に出席することになりました。スーツを持っていないのでワンピースにストールでと考えていたのですが、30代でまして親戚の結婚式となるとこの格好ではおかしいでしょうか?やはりスーツを用意した方がいいのでしょうか?
あと娘の衣装ですが、役はないのですが落ち着いた感じのドレスを着せたいと思っています。しかし役がないとドレスって着ない方がいいのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お子様連れでの親戚結婚式・・・なかなか大変ですね、でもお祝いのお席ですのでできるだけ楽しめるようにしたいですね!

まずご自身の服装ですが、動きやすく且つ失礼のない服装ということで、やはり華やかな素材(タフタなど)のワンピースがよろしいかと思います。私も以前3歳の娘を連れて主人の従兄弟の結婚式に参列しましたが、ヒールの低めの靴を履き、一枚着るだけでフォーマルなワンピース(ちなみにシビラのタフタワンピース&フェラガモのサテンローヒールでした)を着用致しました。

またお嬢様のお衣装ですが、こちらは役などなくても華やかに可愛らしく着飾ってあげてください!私もここぞとばかりに飾り立てて連れて行きました(笑)。慶事に参列する女の子はお嫁さんとまた違った意味で場の華ですのでドレスでOKだと思います。

ぜひご家族の皆様で楽しくお祝いしてあげてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。
娘もせっかくの機会ですのでドレスを着せてあげたい思います。

地域とかもあるかもしれませんが…

結婚式にスーツとかツーピースは「別れてるから嫌」という人もいますよ…
基本ワンピースでは?
くだけた感じの式なんでしょうか
    • 0