アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロバイダーを乗り換えたため、現在(3月中は)、2社のブロバイダーと契約中で、どちらのブロバイダーと接続されているのか確認する方法が分かりません。
「確認くん」というのも使ってみましたが、分かりませんでした。
業者は、TikitikiとBB.exciteです。
OSはウィンドーズ7です。
確認する方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.cybersyndrome.net/whois.html

ここでやってみてください。
確認君で表示されないプロバイダ名も、ここなら大体でますよ。

ホントはルーターの設定画面で接続IDのサフィックス見れば判るはずなんですけどね…。
ルーターじゃなければフレッツの接続設定覗けばいいんです。



…まぁ、IPアドレスで調べるなら、そこのURLで試してみて下さい。
確認君で出た「現在接続している場所(現IP)」をコピーして、
そのURL先で検索してみて下さいね。

この回答への補足

セキュリティ対策ツールによりWebサイトをブロックしました

このWebサイトを開くとセキュリティを脅かす可能性があります
--------------------------------------------------------------------------------
表示しようとしているWebサイトは、コンピュータに不正なソフトウェアを送信する可能性があるか、以前に他のユーザに送信したことがあります。また、オンライン詐欺に関係している可能性があります。

と表示され、そこのURLにアクセス使用とするとセキュリティ・ツールからブロックされます。

補足日時:2012/03/31 18:37
    • good
    • 0

NO1です。

補則を読みました。

そりゃ、この手のURLは大体警告が出ますよ。
IPアドレスから詳細に辿るわけですから。
普通はそのまま無視して利用するもんなんですが、
不安なら利用しなければいいだけで…。

http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw

ここはどうですかね。まったく同じようなところです。
確認君で確認したご自身のIPアドレスを検索してみて下さい。



ちなみに、契約しただけでIDPWを自分で設定した覚えがない、
または自動設定を行うツールを起動した覚えもないなら、
前のプロバイダの設定のままだと思いますよ。
前のプロバイダが今月いっぱいの契約なら、明日繋がらなくなるでしょうね。

アナタがルーターを使っているのか、
それともPCに直接PPPoE接続設定を作っているのか次第ですが、
ルーター使用ならルーター開けば見れますし、
直接PPPoE設定を作ったなら接続設定の中身見ればいいだけなんですが…。

ルーター利用なのかPCの接続設定で接続かけてるのかも教えて頂けないので、
設定から探る方法についてこれ以上アドバイスするのは難しいです。

この回答への補足

http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
で確認したところ、NTTが表示され、ブロバイダーは分かりませんでした。

補足日時:2012/03/31 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!