プロが教えるわが家の防犯対策術!

この年末年始の移動で、1月4日の大阪→東京の足の手配ができていません。

最悪は新大阪で大阪始発の自由席に並ぶつもりです。が、JRのHPに行っても、新大阪の時刻表は見られますが、新大阪始発かどうかというのは見られませんでした。

以前利用していたときは、お昼過ぎぐらいに空白の(大阪始発がない)時間帯があって、その前後に行かないと結構並んだような気がします。

やっぱり本屋で時刻表立ち読みするしかないのでしょうか?

新大阪始発の時刻表が見られるサイトがあればおしえて下さい。

A 回答 (5件)

あまりにズバリな回答が無いので大きなお世話と知りつつ書きます。


参考URLの斜体でかかれているものが始発です。
発車番線や運転日、停車駅などはクリックすれば解ります。

参考URL:http://www.ekikara.jp/time.cgi?route16&up
    • good
    • 17
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2003/12/27 22:10

こちらで個々に検索すると始発駅がわかります



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ev7a-ootk/time/time_ …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 22:11

いつも気軽に使っているサイトです。


お役に立てるかどうかは不明ですが、一度覗いて見てください。

参考URL:http://time.jr-odekake.net/cgi-bin2/hyperd01.cgi
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お教えくださったサイトは結構使えそうですね。ブックマークします。

お礼日時:2003/12/27 22:12

「えきから時刻表」



http://www.ekikara.jp/

で見れます。

新大阪駅はこちら:

参考URL:http://www.ekikara.jp/main.cgi?station2137
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/27 22:12

えきから時刻表で見られます。


http://www.ekikara.jp/time.cgi?line1&up

参考URL:http://www.ekikara.jp/time.cgi?line1&up
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!