アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試写会が当たったのですが、初めてなのでどうしたらいいのか分りません><

当たったのは、 FBS特別招待試写会 「名探偵コナン 11人目のストライカー」 です。(FBS=福岡放送)

 はがきで届いたのですが、こめじるしのところに「※満員の際のご入場は、お断りさせていただきます。」とあるのですが、入れない場合もあるということでしょうか??

 また入るためには、だいたいどのくらい早めに言ったほうがいいですか?

それから試写会とは、おもにどんなものがあるのか(映画を見る以外に)教えていただきたいです。

 質問多すぎてすみません。

A 回答 (6件)

 試写会で関係者からの言葉があったりします。

地方では観るだけが多いけど。まぁチラシとかもらえる程度かもしれないし、粗品があるかもしれないし。

 上演までには会場についていることかな。開場する時間でも入れたと思うけど。まぁ、それより早く来られる方も多いですよ。 まぁ、遅刻すれば入れない程度では?座席の関係で座れなくても立ち見でもよければ。

 出演者の方が挨拶に来られるときもたまにある。期待しない方がいいけどね。

 一般に公開する前に観られるので、是非観た後は「面白かったよ」とご友人達に伝えてあげて下さい。

 よろしければ、再度チケットを買って劇場に。グッズの販売とかパンフとかあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 そうなんですね、出演者とか来てくれたら嬉しいですね
まあ期待せず行ってきます

お礼日時:2012/04/03 18:54

首都圏ですが、試写会行きます。


大体開始30分前から開場となっていると思いますが、その頃到着しても十分でしょう。
大概、ホールなどで開催されると思うので、映画館のように前の人の頭がスクリーンにかからないというのは怪しいですが、若干人が入っていてこの人の後ろなら大丈夫そうだと思える席に着くのもありでしょう。
(自分で良い席を取っても、後から来た人がとんでもなく座高が高く、前に座られるというケースを経験したことあり)
良いのは試写会では飲食禁止なので、映画館のようにうるさい音を立てて食べる人がいないので映像に集中できます。

試写会は首都圏ですとプレミアムで海外ゲストが来てくれることも、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首都圏って得ですねー
 静かに映画が見られるのは、いいですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 18:56

札幌での試写会に10数回行ったことがあります。


ハガキに開場時間と開演時間が書いてあると思います。
経験上、開場時間にはかなりの人が並んでいます。なので良い席で見たければ開場前から早めに並んだほうが良いでしょう。
席を選ばなければ、それほど早く行く必要はありません。
開場後、並んでいる人が入るのに5~10分ほど時間がかかるので、私は開場10分後くらいに着くように行っていました。(並ぶのが嫌いなので)
開演時間ぎりぎりに行くと満員で入れない場合もあるかもしれません。

なおハガキに書いてある場合、開演後の途中入場・途中退場はできませんでした。
(たいてい書いてありました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり早めに行ったほうがいいんですね・・・・
 回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 18:51

試写会は何度も経験がありますが


まず入れなかったことはありませんね

それぞれたとえば雑誌に何毎
放送局に何毎などと
いろんなところに配ります

回収する時に
どこどこは出席率が悪いから
あんまり宣伝にはならないから
次回はもう少し少なめに配ろうなどと
だいたいの枚数を決めますから
欠席しないように

でもちょっと早めに行った方がいいですね

アンケートを取る事もありますが
これは問題ないでしょう

スポンサーが商品のカタログや
かんたんなおみやげをくれる時もあります
これはあまり期待しないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 少し早めに会場に行ってみます。

お礼日時:2012/04/03 18:50

試写会のはがきには、「このはがきで〇名様までご入場できます」と書いてありませんか?


全てのはがきをもらった人が、この〇名まで来てしまうと、きっと入りきらないんでしょうね。
私は2度ほど行った事がありますが、会場の30分前くらいに行っても行列ができていました。
でも、断られた方がいたかどうかは分かりません。

それから、映画の鑑賞以外にイベント(キャストの登壇など)があるのは、完成記念披露試写会などで、普通の試写会は、普通に映画を見るだけのことが多いと思います。たぶん。
アンケートを書く位のことはあるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 少し早めに言ったほうがいいのですね

分りました!

お礼日時:2012/04/03 18:47

>入れない場合もあるということでしょうか??



実際には来ない人の分も勘案して当選者数を決めていますので、入場できないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入場できないこともあるんですね・・・・
 少し早めに行ってみます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/04/03 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!