アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余ったミートソースを使い回す方法を教えて下さい。大量にミートソースを作ったものの連続でパスタは辛いです。使い回す方法や保存方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

絶対?おそらく旨いはず?



カレー粉を加えてドライカレー風にアレンジ

チキンライス風炒飯

フランスパンを少しオーブンでトーストして、ミートソースサンド若しくはオープンサンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

お礼日時:2012/04/02 00:30

ぜいたくにパンにミートソースを塗ってその上にチーズをのせてトースターで焼いてピザ風にして食べてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

お礼日時:2012/04/02 12:19

ミートドリアです



ご飯にミートソースかけてチーズかけてレンジでチンしてからオーブントースターで焦げ目がつくまで
うちの翌朝の定番朝ごはんメニューです



ラザニア

ホワイトソースをつくって、ラザニアならぬ餃子の皮を代用して
皮・ミートソース・ホワイトソース・皮を順に3層くらい作って
最後にチーズをどっさりかけてオーブンで焼く


ミートパイ

冷凍パイシートを半分に切って四角を2枚
フォークを突き刺して穴をあけてミートソース入れて、三角に折って端をフォークで留める
上に切り込みを入れてもいい・・でっかいの作ってもいいと思います
おやつにもご飯にもいいですよ


保存は普通にシール容器か袋に入れて冷凍庫
電子レンジ対応の容器に入れるとそのまま解凍できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

お礼日時:2012/04/02 00:31

・グラタン


・サラダ
・お米やパンと合わせる
・スープにする
・パイにする

あたりが多いですかねぇ私の場合。
どれも面倒くさくないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

お礼日時:2012/04/02 00:31

No.1です。


こっちの方がよかったかも。

http://www.google.com/search?hl=ja&gbv=2&gs_l=hp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

お礼日時:2012/04/02 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

お礼日時:2012/04/02 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!