アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めったに買わない少し高めの真空パックに入ったソーセージを買いました。
未開封でチルドのところに入っていたのですが、気づいたら消費期限が一ヶ月過ぎていました。

あまりの衝撃に捨てなければと思いつつ、もったいない、ゆでたら(熱湯に10分くらい)、熱もとおって食中毒を免れるか??と貧乏性が止まりません。

見た目はまったくのただのソーセージ(バジルやチーズなどを練りこんだ)で変色もなく、パッケージは開けてないのですが・・・・。

真空パック未開封、買ってすぐに冷蔵しているのですが、やはり危ないですよね?

A 回答 (1件)

え? 私ならそれくらいまったく気にせず、普通に調理して食べますよ?(^^;

ところで「消費」期限でしたか?
消費期限は加工後5日程度内に食べるべき食品に、それより長い期間で保存できるものには「賞味」期限が打たれていると思います。で、賞味期限なら、多少過ぎたところで保存状態が良ければ食べられるでしょう。
真空パック未開封でチルド保存していたなら、さほど風味も変わっていないのではないでしょうかね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり賞味期限でした。(衝撃のまま質問してしまったようです)

ウィンナーというかソーセージというか、とにかく生では絶対食べない(試食でもホットプレートで焼いていました)つもりですし、何より自分に贅沢のつもりで購入して、もったいなくてなかなか食べれないという結果がこのため、あきらめきれなかったんです。

今日しっかり食べてしまいたいと思います。