アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎの回答願います!送り状、志望動機についてです。

市の役所で働いている友人から臨時職員で働ける人を探しているのだがどうだろう?と先日お話を貰いました。
この場合どこかで募集を見たわけではないので送り状をどう書いていいのか迷っています。

志望動機は・・・臨時職員なので仕事をしながら正社員を目標に求職活動をしたいと素直に書いてもいいんでしょうか?
送り状は「拝啓 時下益々のご清栄のことと申し上げます」からの始まりで大丈夫でしょうか?会社ではないので貴社は違うでしょうし・・。
その後に普通は何処で募集していて広告見て応募したと繋げると思うのですが、友人からの紹介だとどのように書いたほうが自然なのかどなたかアドバイスがあればお聞きしたいです。

できるだけ早めのお答えを頂けたら有難いです;宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

友人からの紹介だと〇〇様(職員や議員の場合は部局名も添えます)の紹介で貴市××部局の非常勤(常勤)臨時職員の募集を知り、私の経歴で幾分かでも市の力になれればと考え…とすれば問題無いでしょう。

• 6