アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が悩んでいます。

“復縁のお願い”きいていただけた方、教えて下さい。

それと、違う友達から、聞いたのですが、「復縁願う」時って、特定の人がいる人は、一緒しては、駄目らしいのですが(←私、初めて聞いたもので)?
一応、私、彼がいますが、一緒にお願いに行ってはご利益ないものなのですか?? 

A 回答 (2件)

復縁というか、縁結びの神社などはカップルで行くものではないとよく聞きますねぇ。

理由は縁結びの神様が嫉妬して別れさせるからと聞きますね。
こういったことはよく耳にする気がします。
あと、願掛けというのは人に言うものではないということですね。
お百度参りも人に見られたり、話すと駄目だといわれますし。
ご友人が真剣であるのならば、その気持ちを行動にするのが一番だと思いますよ^^
人と一緒でないと行けれない・・・などのお気持ちだと現実でも夢はかなわないことが多いですから(きつい言い方ですが)
復縁されるといいですね^^
    • 1
この回答へのお礼

>復縁というか、縁結びの神社などはカップルで行くものではないとよく聞きますねぇ。

これは、よく聞きますよね。でも、カップルではなく、一緒する人に、特定の人有りも???
 これも、神様の嫉妬からですか

>人と一緒でないと行けれない・・・などのお気持ちだと現実でも夢はかなわないことが

友達が「一緒に」と、言ったわけでもなく、友達の思い知っているから、少しでも、何かしてあげればと思い、私が一緒にお願いに行くと言ってるまでで、himeyuriさんも友達なら、普通、一緒にと思いませんか。
遅くなりましが、ありがとうございます。

関西で「復縁」といえば、何といっても京都市北部の貴船神社です。

かつて、平安時代に和泉式部が夫と疎遠になり、この貴船神社にお参りすることで復縁を果した故事で有名です。
 また、お参りには(少なくても社殿には)願をかける人が一人で行って、願い事をするほうがいいと思います。

参考URL:http://kyoto.kibune.or.jp/jinja/hiwa/hiwa_11.html
    • 0
この回答へのお礼

確かに「貴船神社の和泉式部」の話、有名ですから、知っています。←ご利益有りましたか?

>少なくても社殿には、願をかける人が一人で行って
そうですね、その様にします

遅くなりましたが、ありがとうございました。