プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のモンテディオ山形の監督に(現FC東京の)ポポビッチ監督が今年の山形の監督候補だったと言うのは本当ですか?

もしこの話が本当ならなぜ山形はポポビッチ監督を選ばなかったのでしょうか。

A 回答 (1件)

初耳です。

単なる噂と思いますが。町田よりは山形の方が選手層等の条件が整っている
という点と監督の個人昇格という見方から出たのではないでしょうか。

山形は形容詞として常にビンボーが頭に付くチームですから、FC東京がオファーの
噂の段階で、それ以上の報酬を出せるはずも無く即く消えたと思います。

山形は、出番が無くて活躍の場を求めている選手や、負傷で前シーズンを
棒に振った選手を覚醒再生させ戦って来ています。活躍した選手を引き抜かれ
またやり直すの繰返しでした。

監督も同様で、山形で監督のキャリアをスタートさせたJリーグ監督が多く、
Jリーグの監督経験の有る人は昨年までの小林監督が初めてでした。
彼以外の歴代監督、石崎監督(現札幌監督)、植木監督(現草津GM)、柱谷監督
(前浦和GM)、鈴木監督(現大宮監督)、樋口監督(現横浜Fマリノス監督)、
奥野現監督と全て山形で監督としてのキャリアをスタートさせています。

鹿島と山形の良好な提携(?)関係を見てみると、鹿島の奥野ヘッドコーチの
監督就任がかなり早い段階から、ポポビッチ氏より優先的に検討されて居たと、
今になっては思います。

今回の若葉マークの監督も予想外に頑張っている様です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に分かりやすく説明していだだきありがとうございました。