アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は長男で仏壇もあり、主人の親が一軒家を持っている為
将来的には二世帯で同居になります。

私は、同居が嫌ということもありますが、
今の家賃を払っていくより、一軒家を建ててローンを払う方がいいと思っています。

しかし、主人は一軒家を建てるのを嫌がっています。
「俺は長男だから。。。」としか言いません。

長男だからと言って、同居しなければいけないのでしょうか??

一軒家を建てる方向に説得するいい言葉方法はありませんか??

A 回答 (13件中11~13件)

同居するしないは別にして


最終的に実家を相続することになるから
嫌がってるんじゃないですか?
    • good
    • 0

長男と結婚した以上、いずれは同居は仕方ないのでは??



あとは、旦那さんの兄弟で話し合いをして貰い、相続は辞退して他の兄弟に面倒を見て貰うことを承諾して貰うかですね。
    • good
    • 0

 長男だから・・・・実家にいずれは帰るから家を今さら建てる気はない。


 仏壇は関係ないよ。永代供養にすることも出来るし。

 建てるにしてもリフォームして二世帯にするだろう。

  
 しかも一軒家といっても、敷地があるならそこに建てろとか言い出しませんか?

 同居は嫌だから家賃分をローン分に充てたいから家を建てたい。とはっきり話すしかないと思います。
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています