アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕にはちょっと分からないですが、不思議な現象です。ジャグラーで(ARTもですが)
僕のよくいったホールは(6)の日が一番熱い(イベントがしなくなった後も)のですが、
普段ははまりがつづいている台や、低設定と思われている台は夕方から放置のままだし、
朝打っていたひともあらかたやめていきます。

しかし、(6)のつく日は、設定関係に稼働が高いです。もちろん低設定のような台もかなりまわります。

ここで不思議に思います。普段は低設定はあらかた放置されています。おそらく客のほとんども低設定は勝てないと思っているからだと思います。
しかし、熱い日は低設定もよく回します。低設定だと勝てないのは分かっているのに、かなり回します。
これはどうしてでしょうか?

熱い日というだけで低設定でも回るということでしょうか?

また、お盆、ゴールデンウイークでも普段は放置されている低設定でも稼働がかなりあがります。

低設定でも勝てないのは分かっているはずなのに、どうして休日や店の熱い日には低設定でも
稼働があがるのでしょうか?

それともスロ知識がジャグ島ではあまりない人が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

gamuba23さんこんばんわ。



「イベントの日」と「休日(店側の言う繁忙期)」では理由が少し違うように感じます。

まず、「イベントの日」ですが
これはまず、殆どの人が「通常営業よりも高設定が入る」と思っているワケです。
高設定の有無は店側にしかわからないのですが、
一機種に一台ぐらいはあるだろう・・・と。
他に出ている台が無い場合は、「この台かも?」と思って打つ方がいるのではないでしょうか?
高設定を1日打って、1日中ずっと綺麗な右肩上がりのグラフになっていれば良いですが、
そうじゃない場合もモチロンあります。
「今は出ていないけれど、ひょっとしたら
出ていないだけかも?」という少しの期待を持って皆さん打たれるのではないでしょうか。

あと「休日」の場合ですが、
こちらはただ単に、混雑する為では?
混雑するという事は、途中から行った場合
選べる台が少ないワケです。
ですが、こんな時に空いている台というのは、本来は打つべきではない
明らかに高設定ではなさそうな台ばかりだと思うのですが、
それを「打たずに帰る」事が出来ない人や
「設定が良さそうな台が空くまで待つ」事が出来ない人が
次々と打つのだと思います。

パチンコのイベントでもそうですが、
店側としては「回る釘調整にする」しか方法はないのですが、
システムをきちんと理解していない客は
「イベント」と言えば「いつもより良く当たる」とか
「いつもより連チャンする」とか思っている人もいるようです。

スロットも同じで、イベントと言えば
「どれに座ってもいつもより出る」という浅はかな考えの方もいるのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに熱い日は今はでていない台ももしかしたらでるのではなかろうか。
また、全体的に設定がはいっているからの期待感なんですね。
休日は打たずに帰りたくないっていう感じなんですね。
でも、負けるより帰った方がいいような気もしますが。
それができない人がおおいってことですね。

お礼日時:2012/05/01 08:21

単にイベントや休日には通常日より客が多いからっていうだけ


客が多けりゃ自然と店全体の稼働が上がるだろ?
何も不思議なことはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、どうしても、明らかな低設定をよく打つなって思います。
それだけスロットにはまっている人が多いってことなんでしょうね。

お礼日時:2012/05/01 08:22

普通に考えてイベントや6日に高設定が隠れているから探すために打っているんじゃないですか?



普段はこないお客さんもイベントの日のみ来たりする人もいるので普段よりは客数が増えるのでそのせいもあるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単純に、期待してるってことですね。

お礼日時:2012/05/01 08:18

単に常連じゃない客が来るからでは?



あとはジャグラー系の場合は、年配者も多く、あまりそういった知識がないことも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに熱い日は見た事ない人もいたような気がします。
たしかにジャグは年配、中年、主婦がおおいですね。
それもあるかもしれません。

お礼日時:2012/05/01 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!