アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。ハタチの女です。
今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。
2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。
当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。
別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。
元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。
この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。
それから半年以上メールは来なかったです。
そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。
少し太ってましたが彼だとわかりました。

私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。
正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。
それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。
内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。
更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。)
喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。
やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。

でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて

私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。

結局彼女と別れたのですが
私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。
元彼に何考えてるかわからないというと
俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。
自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。

この関係辞めたほうがいいのでしょうか?
長文失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (8件)

付き合っても

以前のようにはいかない。
 若いし新たな出会いを。
 ヒビが入ると。
 彼氏が悪いのです。
 こうなったのも。
 新しい人できると思う。
    • 0

やめる。

• 0

こんばんは。

30代女性です。
今は結婚して1児の母ですが、それなりの人数と付き合ってきてますし
それなりの人数の男性に告白もされてきました。
私の経験ですが、別れた後や告白されて振った数年後に連絡とってきたり近況を
友人をとおして探たりした男性は何人かいます。
そういう経験がある女性は私の周りに多いです。
私の周りでは「久しぶり攻撃」と呼んでます。
私の経験では久しぶり攻撃する男性は、年齢よりしっかりしてなくて
少し他力本願なところがあったり精神的に依存してくるタイプです。
そして寂しがり屋です。
付き合っていくには、女性がしっかりしないとバランスがとれないタイプが多いです。

>この関係辞めたほうがいいのでしょうか?
関係をやめられますか?
かなり元彼にはまっているように思いますが。

先に書いたように、女性がしっかりして、我慢も多いこと覚悟だったら
上手くいくとおもいます。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答を見てびっくりしました。
彼にすごく当てはまります。

彼自身もしっかりした人がいいと言っていたのを思い出しました。

私は罠にハマってるだけなんですね!!

確かに私は彼にこだわり過ぎてるのかもしれません(;_;)
しっかり考えてみようと思います!
元気でました!
回答本当にありがとうございました!

元カレさんに振り回されすぎですが、まだ好きなら素直に「ラッキー♪」で良いんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

わたしも最初はそう考えようとしましたが
最近は深く考えてしまってなかなかで…
振り回されてますよね~(;_;)
わかってるんですがうまく答えが出ません。

元気が出る回答本当にありがとうございました!

その元カレと結婚式で流すナレソメムービーを想像してみては。

紆余曲折あったけど美しい思い出みたいな感じで、堂々と披露宴でムービー流せるなら別にいいです(^∀^)ノ

彼女がいたのに元カノに言い寄るあたりの部分すら、愛されエピソードになるのかな?

ただし、彼の方は、登場人物があと一人増えて、土壇場でヒロインをチェンジする可能性もあるから
注意してね。

若い頃、元カレと寄りを戻して2回失敗したアラサーの意見でした♪~θ(^0^ )
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう考え方もあるんですね!
考えたとこで私は昔も今も愛されてないのかも…

やっぱりより戻すというのは、失敗するんですかね~(=_=;)

貴重な意見本当にありがとうございました!!!!

男性は都合良いです!!自分でふっといて・・・それを忘れてる。

1度付き合った事があるならばまた付き合えると、できると思うらしいです。
貴方が都合の良い女にならないかが、心配です!!
もし付き合う事になるとしても、貴方の中の不安は消えないと思います。
決めるのは貴方で、後悔はどちらにしろしそうですが・・・少なくなると良いですね!!
    • 0
この回答へのお礼

男の人はそう考えるんですね…
私はいつもキープされるような都合がいい女になってしまうので
これからは考えていきたいですね(´・ω・`)
確かに不安は一生消えないと思います。

わけわからない質問に優しい回答ありがとうございました(´;ω;`)

とりあえず聞きたいけど、あなたとしてはどうしたいの?

ヨリ戻したいの?別れたいの?
それによっては回答が変わってくると思うな。
ヨリ戻したいなら別れたあとに出来た彼女とはキッパリと別れて欲しいと彼に言うしかない。
逆に別れたいのなら、彼に今後連絡もしないで欲しいし、来ないで欲しいとキッパリ言うしかありませんね。あなたの気持ちをきちんとするのがまずは第一だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私はより戻すとは
考えてなかったのでわかりませんが
前みたいにもどりたいのかもしれません……。

でもこの関係を続けるわけにもいかないですし、
彼に言ってみようと思います。

回答本当にありがとうございました!!

>この関係辞めたほうがいいのでしょうか?

そう思いますね 第一当事者のあなたが分らないのに
赤の他人に分るわけもありません・・よね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね。元彼に言ってみようと思います!
わかりにくい質問に答えて下さったこと感謝です!!!!!