アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸に引っ越そうと思ってるのですが
この図のような間取りはどういうメリットがあるのでしょうか?
1階と2階があり、1階は階段のみです。

デメリットとして思いつくのは、
階段も掃除しなくちゃいけない事ですが
階段部分も自分の家になるとどういうメリットがあるのか教えてください。ご回答よろしくお願いします。

「1階は階段のみ・2階が生活部分の賃貸のメ」の質問画像

A 回答 (5件)

わたしも賃貸ですが、


同じように玄関を入って階段を上らないと
キッチン、居間にたどりつけないです。
面倒なことが多いですね。
出掛ける時に「忘れ物をした」「ガスは大丈夫だったっけ?」と思うと、
階段を上って戻らないといけないし
宅配便が来たときもいちいち降りないといけないし、
階段はすぐに埃になって毎日掃除です。
メリットは特に思いつかないです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

・宅配便が来たときもいちいち降りないといけない
・階段はすぐに埃になって毎日掃除

デメリットだらけなのですねw
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 00:32

一階がガレージになっている、と思います。


階段の掃除は自宅ならしょうがないですね。
ガレージにシャッターがついていればそこが
実質的な門ですので部外者には入りにくいってことになります。

ここ借りますか?なんかラブホテルみたいじゃない???
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ラブホっぽいですか?物件の写真を見る限り普通のアパートでした。

お礼日時:2012/05/02 22:24

メリットは思いつきませんが、


デメリットは、1階で不審者がドアをこじ開け侵入しようとしていても
2階にいたのでは気づきにくいと思います。夜など就寝時は特に物騒ではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

メリットはなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 22:23

防犯対策・水害対策など・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

防犯対策になるのでしょうか?

お礼日時:2012/05/02 22:23

メリットとしては、外の寒い空気が入ってこないことでしょうか。


でも、一階部分が駐車場だったりすると、外の空気が床を通って寒いですよね。
一階部分に誰か住んでいる空間ならいいですけど、、、

引っ越しの時や、買い物で重い荷物を運ぶ時、大変そう。。。
幅がどれくらいか分かりませんが、洗濯機やベッドの搬入が難しそうかなって思いました。
朝急いだ時、転んでしまいそう。。(私だけかもしれません)

まあ、階段部分に小さな荷物をおけたり、オブジェかざってみるのも楽しそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

デメリットが多そうですね・・・

メリットとしては階段を物置として利用できることですか。
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/05/02 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!