アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島寄付金・東京都知事宛にあなたも寄付したいですか?

4/27 みずほ銀行普通預金口座に尖閣諸島寄付金口座が開設され
普通営業日、実質2日間にも関わらず、問い合わせが殺到し
5/1の時点で、早くも、7600万円もの寄付金が集まっているそうです。

A 回答 (5件)

購入金額はいくらかな。



寄付してみようと思う。

寄付金の管理と応募のHP作成に都民の税金と
都職員の労働が使われたというなら、俺の寄付金から払ってくれ。


ともかく個人よりは公的機関が所有するのがいい。

まして東京都なら問題ない。

この回答への補足

ちょっと早いですが、締め切ろうと思います。
賛成は私入れて4件、反対は2件でした。

補足日時:2012/05/02 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も少額ですが、寄付します。
金額もですが、署名と同じで、人数も多いほうが良いかもと。
尖閣の持ち主も知事に買いとって欲しいそうですしね。
都庁への電話も90%は支持の意見で、都庁も驚きを喜びが一杯だそうです。
普通は、電話かかるのは、苦情の電話が多いからだそうです。

お礼日時:2012/05/02 22:03

東北復興の寄付に回すほがなんぼかマシやな。

(苦笑)

そっちに金を回さんと尖閣を優先させるんは何故やろな。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/02 23:33

(始めに)左寄り真っ赤な人間ではありません。


こんなものに寄付する人は馬鹿阿呆街宣車右翼に賛同する者と同等だと思います。
都民として一言 都税は一切使わないで頂きたい。
既にこの寄付を求める行為で都のホームページを使い、都職員を使っています。
許せません。馬鹿アホ知事はさっさと退場して頂きたい。(国の現政権もだらしないので解散)
東京都にメリットなどどこにありますか?
(すべて寄付で賄えるなら文句言いません。)
・売買契約はたぶん成立しないでしょう。馬鹿知事の勇み足 もうこれでおしまいにして欲しい。
その時使い道がなくなった寄付はどうするのでしょう。

この回答への補足

メリットは一杯あると思います。
尖閣諸島が東京都になれば、買いとった額の何十倍も利益になると思います。
色々な意味で・・

補足日時:2012/05/02 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/02 21:54

やろっかな。



実現されなくても、金返せ言わん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も寄付しようと思います。
なんか日本国民として、国土を守る事に参加しておきたいな、という思いです。

お礼日時:2012/05/02 21:51

 


私も寄付しました
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!