アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します
拙い文章ですが御容赦下さい
私は27歳派遣社員です
来月で3年になる彼女がいました
付き合う前から結婚を意識して即同棲を始めました
毎日が凄く幸せで友人や同僚からも羨ましがられるようなアツアツ振りでした
ですが一ヶ月前から彼女の態度がおかしくなり始め、急に素っ気なくなり、家に朝帰りする頻度が増え、
余りにもあからさまな態度に半ば確信を得た私は、やってはいけない事と重々知りながら彼女の携帯を見てしまいました…
するとある男性とのアツアツメールがたくさんあり、話し合いました。
彼女曰く、私の優柔不断さや決断力・行動力の無さ(仕事が決まらず無職が二ヶ月半続いた等々)将来の不透明さで不満を抱え、浮気に走ったとの事です。
相手は彼女の職場の店長で、私とは正反対で頼り甲斐があり、何度か体を重ね、今後付き合うかどうかお互い話し合ってる状況だそうです。
私は自分の非を認め、一からやり直そうと言ったのですが、彼女曰く一緒にいたいがそれよりも店長と会いたくて仕方がないと言われ、それでも諦めきれない私は、何度も自分の改善すべき所を直して一生幸せにしてみせると言ったのですが、受け入れられずに一昨日別れました。
昨日の今日で先は分かりませんが、今でも彼女の事が世界で一番愛してますし、これから先その上前提が崩れる事は考えられません。
そこで皆様に質問なのですが、
一体どうすれば彼女は戻ってきてくれますでしょうか。
店長に直談判するべきでしょうか。
ひたすら誠意を見せて待つべきでしょうか。
果たして時間が解決してくれるのでしょうか。
法に訴えるべきでしょうか。
彼女が自分の全てです。
皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。

A 回答 (20件中1~10件)

来る者拒まず、去る者追わず。


楽しく過ごしましょう。
    • good
    • 11

あなたにそこまで愛されて 彼女さんは幸せですね♪



あなたの優しさに 彼女さんは多分慣れてしまったのでしょう…
そこに あなたとはタイプの違う男性が現れ 無い物ねだりで気持ちが揺れてしまった。

頼り甲斐があって頼もしいと思える人というのは 往々にして自分本意で優しさに欠けると思います。
始めのうちは優しくもするでしょうが そのうち本性が出てくるものです。

そうなった時に 彼女さんはあなたの優しさを つくづく感じるのではないでしょうか。
その店長のボロが出たら 彼女さん戻ってくるような気もします。
だって3年も一緒に暮らしてたんですから…
最初に一からやり直そうと話した時、『一緒に居たいけど』って言ったんでしょう!?

でも 今 行動は起こさない方がいいような気がします。
下手に追いかけるより、惜しい気が増すと思うのです。

あなたも毎日辛いこととは思いますが、彼女に『惜しかった』と思わせてみませんか?
横柄な男より 優しい男の方が 絶対いいです!!
    • good
    • 5

>大切な人を寝とられ別れました


>私は27歳派遣社員です

 彼女さんを好きなのであれば彼女さんが店長と付き合って
幸せになる事を祝福しましょう。

 店長さんは彼女があなたに散々抱かれた事を知っての
付き合いなのですからかなりの器の大きな方です。

 普通そんな遊んだ女とは結婚しないでしょう。
 まだ結婚はしていないのですね。

 結婚する事を願いましょう。 
    • good
    • 2

>一体どうすれば彼女は戻ってきてくれますでしょうか。



1流企業に就職して経済力でも精神面でも1流の男になれば戻ってきます
27歳で非正規労働なんてしてたら100%無理だし同じことの繰り返しでしょうね
自分でもそれは気づいていると思います


>店長に直談判するべきでしょうか。


アホですか?恋愛は自由です。負け犬が吠えるなんてみっともないマネは絶対にやめろ


>ひたすら誠意を見せて待つべきでしょうか。


これも無駄。貴方の品格を下げるだけ。
受験に失敗した学生が学長に合格させてくれと抗議するぐらい無駄


>果たして時間が解決してくれるのでしょうか。

はい

>法に訴えるべきでしょうか。

だから恋愛は自由ですから
貴方は全てにおいて、男としてオスとして店長に完全敗北したのです

男として魅力の無い貴方が悪い
非正規労働者を抜け出してからの話ですよ
    • good
    • 4

こんにちは。


私はあなたのやりたいようにするべきと思います。
たぶん別れた方がいいとか言われても、気持ちが離れられないから投稿されたと思いますので。
人の気持ちはそんな簡単に変わらないものです。

好きなら出来る限りの事をしては如何ですか?
残念ながら、女性は男性よりハッキリしておりますので、すぐには女性の気持ちは変わりません。
ただいくらでもやれることはあります。自己啓発などして、よりよい男性を目指して、彼女を振り向かせるとか。

おそらく店長に直談判しても駄目ですし、法に訴えられてもこの状況なら無駄でしょう。

彼女への気持ちが強いのはわかりますが、それを押しつけては駄目です。
彼女は「こんなに愛してくれているんだ」なんて思って戻ってくることはないと思います。

素敵な男性を女性は求めるという事を忘れずに、素敵な男性になって取り戻すようにしましょう。
    • good
    • 1

一般的に、女性は結婚相手に将来性や安定性を求めるものです。


そういう意味では、残念ながらあなたの条件は、相手の店長に比べて弱いものであった事は否めません。

それにしても、3年同棲していたのですよね。
あなたが疑って携帯をチェックしなければ、彼女はいつまで店長の事を黙っているつもりだったのかと。「今後付き合うかどうか、店長と話し合っている状況」?鼻で笑ってしまいます。やっぱり付き合えないとなったら、何事もなくあなたの元へ戻るつもりだったのかと。
そんなふうに勘ぐるのは、果たして穿ちすぎでしょうか。

付き合っている(しかも同棲している)相手がいながら、別の人を好きになってしまったのは仕方ない。こればかりはどうしようもない事です。
だとしても少なくとも、問いただされる前に自分から話す事が、あなたに対する誠実さだったと思うのですが。
しかも彼女は、あなたにすべての非があるかのような言い方をしていますね、まるであなたに浮気をさせられたかのように。
浮気をしたのは彼女の方だというのに、責任転嫁もいいところです。
本当に決断力も行動力も将来性もないという理由であなたに愛想を尽かしたのであれば、とっとと別れればいいだけの話です。きちんとあなたと別れてから、店長と付き合えばいい。浮気をする大義名分にはなりません。

今はあなたが何をしても、彼女は戻って来ないと思います。
彼女が戻ってくるのをひたすら待つという選択もありますが、彼女が自分の全てだというあなたのその感情は錯覚ですよ。あなたには友人も家族も、日々の生活も、仕事もあるはずでしょう。
誰かに自分の全部を委ねないで、自力で立てるはずですよ。

去る者は実際以上に価値があるように見え、追う者は実際以上に価値がないように思えてしまいます。
これも錯覚ですけどね。
    • good
    • 3

はじめまして。



私も皆さんの意見と同じです。
きついことを申し上げますが、まずタイトルからして間違っています。

彼女を寝取られましたではないでしょう!・・・ 彼女に愛想尽かされました!・・・です。

確かに寝取られたのかもしれませんが、あなたはこの言葉より自分の非を認めていません。

原因は分かっているようですが、彼女の気持ちをどこまでわかってあげていましたか?

相手の方や彼女にうだうだした気持ちを持たず。すっぱりあきらめた方がよろしいでしょう。
相手の方に抱かれている彼女の事想像してやっていけますか?・・・・

悔しかったら見返してやるくらいの気持ちがないと女性は付いてきませんよ。
しばらくは彼女(女)を絶って朝に、夜に体を壊すくらいの気持ちで仕事をして・・・(本当に壊したらだめです)
起業して社長になって高級車に乗ってマンション買って・・・ どうだこの野朗!!ぐらい言いたいですね。(私の夢です!)

切り替えてくださいね。応援してますよ・・・・。
    • good
    • 0

女の意見として、参考にしてください。


本当に、こいつと結婚する、支えると思った相手とは
相手が定職つかなくても、多少情けなくても
そこでよってきた男に、乗り換えて浮気はしません。
頼りなければ、叱咤激励します。
もう、びっしばしと。
自分が不満に思えるなら、他に逃げず
彼と向き合って方向の修正をさせます。
行動力なければ、決断力なければ、もうバシバシ、と。

ま、そんな私はある意味ダメんずかもしれませんが
実際ふがいない(笑)男を何年も持っているとこんな感じです。
どうせ、結婚したらもっととんでもないことが起きるんでしょ・・と。

そういう意味で、この時点で去っていく彼女は
あなたの将来を共にする人ではないのです。
支え合えないってこと。
結婚するまえに、わかってよかったじゃない。
3年一緒に住んだって、条件良ければ乗り換える女だよ?
条件悪くったって、乗り換えない女もたくさんいる。
ましてや、同棲しているのにそういうことする女・・。

どんなにあなたが好きだろうが、もう彼女の行動で答えは出てますもの。
そういう女からすれば、ここで下手に出てお願いしてくる男なんぞ
興味もなければ、笑い話のネタにしかなりません。
相手に復讐するならともかく、わざわざ
彼女のメシウマネタになる必要もないじゃない。
(自分がフッタ男がさ、戻ってきてくれwとかマジウザイんだけど~っていうネタにしかならないよ)
    • good
    • 4

そりゃ、別れるべきでしょう。


と言うより、彼女を自由にさせてあげるべきでしょうね。
結婚しているわけでもないので、アナタには何の権利もありませんよ。
    • good
    • 1

女性は現実性を重んじるでしょう。

脳の構造上の違いからでもあります。
優柔不断で将来の不満を抱え、浮気に走った。女性の浮気は半端はなくて本気ですよ。
これを取り戻させるのは至難の業です。

直談判と誠意と時間と法に訴える、そのいずれも取り戻せないでしょう。
彼女が全てというなら、
あなたの全ての愛を彼女に捧げる覚悟でいかなければならないでしょう。

でもですよ、苦しいのなら流れに任せてみればどうですか。
頭の転換です。そこまで執着する事でもないのです。
これはいい人生勉強になりました、今後また新しい彼女さんが出来たなら、
決断力・行動力を備え、幸せを築けるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています