アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で自分を褒めてあげたいと言ったインタビューはご存知と思います。
では、このタイトルにあるようなことなのですが、
「 称賛に値する 」 とご自身で感じたこと・または思ってること。
ひとつだけでも結構ですので。それは何でしょうか ?

感動して讃えたくなるさま
http://thesaurus.weblio.jp/content/%E3%81%97%E3% …

A 回答 (10件)

自分で自分を褒める事もなんですが…、電車に乗った時、


ベビーカーに赤ちゃんを乗せているご婦人を見掛けました。
同じ駅で(終点)降りる事になったのですが、
その駅にはエレベーターがありません。
私は「赤ちゃんを抱っこして下さい。 私がベビーカーを持ちます。」
と言いました。
私も急いでいたのですが、困るだろうと声を掛けました。
同じ事を他の質問者にも回答したのですが、
失礼な補足をしやがったです。
紳士・淑女に関する質問でした。
私は外見の紳士ではなく、内面的な紳士的行動を回答したのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
その内容は良く覚えています。サングラスをかけていたと思いましたが。
普通に考えても思った行動って出来ない方が多いのではと思います。
そんな中で回答者様の気づかいも相手の方にとっては本当に嬉しいものです。
自分さえ良ければいいと考える時代なのかもしれないですが虚しいですね。
その時の質問者の方は読めない方だったと思いますよ。
常識で考えればすぐわかるはずです。その行為がどういう意味か。
回答ありがとうございました。コレ以外にも色々とあるはずです。

お礼日時:2012/05/07 17:48

私が死の床にあったら、感謝されるだろうなあと思うのは、やはり旦那。

それから旦那の母親。

将来の目標も無く、大学卒ではあれどフラフラしていた風船のような人間を地に着けて種をまき、畑を耕して実の収穫まで持って行けた、私とのコンビ。

私も一人ではできなかったから、お互いに称賛し合うと思う。

母親というのは子供の将来をいつまでも心配するので(うちの子供達もどうなるやら)いい配偶者に出会えたらラッキーです。

うちの子を拾ってくれてありがとう、になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
内容が意外と深いので色々と考えさせられました。
卒業後はそういう時期が回答者様でもあったのですね・・・。
意外な感じを受けましたが。
基本は自分で苦労して蒔いた種は実を結ばないといけないですよね。
それを実践してきて初めて価値がわかるということでしょうか。
>母親というのは子供の将来をいつまでも心配するので
そんなに心配しなくても、親の背中を見て子供は育つといいますから。
ご主人様も回答者様へ感謝の気持ちは当然持っておられるでしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 17:55

向上心のあるところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
以前にも回答させていただいてありましたね。
その後はどうだったのでしょうか、変わりつつありますか?
この向上心というのは簡単そうですが、実際に直面すると難しいですよね。
自分の気持ちと葛藤するケースも色々とありますから。
そんな中で前をむいて生きていく上で、この向上心で回答者様をきっと成長させているのだと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 18:05

 こんにちは(^○^)


 正直なところです。
 自分はこれしかありませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>自分はこれしかありませんので・・・
自分にはこれ「 も 」 あります、の間違いでしょ ?
いつも謙虚だなあって思っています。
お父様のいいところを見てずっと育ってこられてあると思ってますよ。
なのでそれが回答内容出ているんだと思っています。
私と違いすぎます(笑) → 反省 !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 18:09

紳士的行動が浸透していないことは誠に遺憾です。

女性もそうした扱いに慣れていないせいもあってか声を掛けても断わられたり、下手するとこちらに下心があると思われてしまいます。親切を装ってバッグを盗むといった犯罪もあるので気を抜くことが出来ないとするのも理解できますが、少し残念な気持ちになりますね。

上記のような考えを持っている自分を少しだけ褒めてあげます(爆)

僕に褒められるようなとこはありませんよ。あかん部分やったらなんぼでも出てきまっせー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
うーん・・・・納得(笑) 承知しました !
>あかん部分やったらなんぼでも出てきまっせー(笑)
そうですね ! なんで反応に困る回答をするかな。
>・・・上記のような考えを持っている自分を少しだけ褒めてあげます(爆)
それで十分じゃないでしょうか。それすら気づかない人もいますよ。
これからも末永くおしあわせに !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 18:14

冗談ではなく、、、、


どこでも眠れる事ですね、、、。
とっても便利です。  疲れも取れます。

震災の当日なんて、家の中はガチャガチャの残骸だったですが、
電気も来ないし、暗くなってしまうので、
その上に、布団敷いて、朝まで眠りました。

悩みがあっても、考え込んで眠れない・・・って事が無いです。
息子の話では、「何だか寝付かれない・・・」と呟いて、
2~3分で眠っているよう

だから、また次の日には、頑張れます。

眠れなくなる程に、考え込むような「悩み」も
あんまり持たない方ですけどね(●^o^●)

アッ!! じゃ、「クヨクヨしない」って所を称賛する事にします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
えー? これ本当ですか ? どこでもって、大物ですね。
>・・・その上に、布団敷いて、朝まで眠りました。
現実に被害を受けていらっしゃったのですか。
>息子の話では、「何だか寝付かれない・・・」と呟いて、
2~3分で眠っているよう
何すか、これは(笑)
睡眠がいつも取れていれば元気の源になります。
>「クヨクヨしない」って所を称賛する事にします!!
でも修学旅行の時の、列車内のあれは笑えましたけど。
あの時の純情さはいずこへ(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 22:08

いついかなる時でも


「チャレンジャー」なところでしょうか・・

ああ・・
でもこれいいのか悪いのか・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
へえ、そうだったのですか。そう言えなくもないですね(笑)
とことん何かを追い求めているようにも見えます。
生き方が不器用だけど、あったかみのある回答者様です。
>でもこれいいのか悪いのか・・(^_^;)
うーん、どうでしょう。←長島監督風に。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 22:11

こんにちは。



掃除が大好きな所。

料理が好きな所。

打たれ強い所。かなり…ノー天気

主人より…運転がウマイと自分で自分を何時も褒めています。

割と…ドンと構えて男らしい所(喧嘩っ早いのだけは…(-_-;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど~掃除はストレスがたまった時じゃなかったかな・・・。
料理はきっと上手なんだというのは分かっています。
あの・・・ご主人様は下手なんですか ? 運転が・・・。
それとも回答者様がそれ以上にうまいのか。どっちでしょうね。
>割と…ドンと構えて男らしい所
えー ? そういう風にも見えなくもないですが、きっと心優しい方ですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 22:15

リストラにめげず、


介護の世界の「キヌガサ」をめざして、休まないこと。

介護の世界に就いて、一年半になります。

衣笠選手の凄さを実感しますね。

わりと丈夫なんで、自分自身ビックリしています。


ただ…

それを支えてくれる妻を、一番称賛したいですよ。

来年が、結婚二十周年です。

サプライズプレゼント、考えなくちゃ…(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そういうことがありましたね !
以前より知っております。
その際の、回答者様の家での居場所を奥様が自然と作ってくれてたこと。
これは本当に良く覚えています、出来た奥様だと思っています。
今おかれている環境が業界としても厳しい状況ですよね。
その中で利用者に慕われているのは回答者様の人柄と思っています。
来年はまた節目の年でもあるようなので、更なる飛躍が出来ますように。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 22:19

賞賛なのかどうか・・・


周りの人は“すごいね”と言ってくれるのですが、本人はあんまりその自覚はないです。
数冊ほど、某出版社の依頼で本を執筆、出版しました。
自費ではなく普通のルートです。
“した”という過去形なのは、すでに絶版となっているからです。
依頼が来るのは嬉しいですが、まさに死ぬ思いで原稿を書かねばならず、かなりの重労働です。
編集者と何回もやりとりして書き直し・・・という連続ですから、いざ出版されて店頭に並んでも、読みたくないです。

毎年春になると、自分がプロデュースしたスイーツが店頭に並びます。
今年も並んだということは、まだ多少は売れているのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
この内容は以前も回答いただいてた内容ですが、
これは誰が見ても凄いことではないでしょうか。
それだけの知識と文才がないと成功しないと思います。
>依頼が来るのは嬉しいですが、
まさに死ぬ思いで原稿を書かねばならず、かなりの重労働です。
TVで見て知ってる程度のことですが、現実は過酷でしょうね。
神経をすり減らし、その結果が出版となるわけですから。
それだけの才能があるからこそでしょうね。
このスイーツも本当に凄いことだと思いますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!