プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上手くいってる人は良いですよね。

ぼくは生まれてずっと不幸だったとは言いませんが、少なくともここ数年は不幸続きです。全てを書くと特定されそうなので、一部のみ書きます。

1,大卒後、就職に失敗。現在、千葉で派遣
2,心の病。強迫性障害。これが物凄く辛い
3,彼女いない歴年齢
4,1と関係しますが、派遣ゆえに昇給賞与なしの低収入
5,学生時代好きだった人が結婚することになった。しかも相手はイケメンの商社マン

本当はもっとあるけど、特定避けるためこのくらいで。

電車とかには、就職もプライベートも、順調そのもの。みたいな顔した奴が、たくさんいて、見てると、ムカムカします。

この苦労知らずめ。少しは辛い思いしてみろ!
って、心の中で叫びたくなります。

でも、そんな彼ら彼女らも、いろいろ苦労や努力をしたんだろうと頭ではわかってます。

でも、こんな状況にある私の心は、もうとっくにヘソを曲げ、腐りきっています。

こんなこと思っていたらいけない。
それより、なにか、公務員試験の勉強とか実をつける努力をしなくては、と思っています。

こんな心を前向きに立て直す時、どんなことを考えたら良いのでしょうか

A 回答 (4件)

『上手くいってる人は良いですよね。



そう思う気持ちが自分を苦しめているのではないでしょうか。
がんばってもがんばっても、何かをしなくては、どうにかしなくては、自分はダメだ。
周りは認めないし、自分も認めないし。

なんとかしなくてはなんとかしなくては、いまの状況を打開しなくては。

.....その考えが自分を追い詰めてるのではないですか?

本当に世の中は死にたくなる程腐ってます。
自分も腐ってます。

ですが、自分の気持ちにとらわれていると他人が....隣の芝生ばかりが青々としてきますよ。

とりあえず、問題なく生活できていること。
眠って起きて、体に痛みもなく普通に歩けること。
そんな小さいところから、いろいろできることを自覚していけたら....

そのうち何かがかわってくるかもしれませんよ。

他人をうらやむよりまず、今の自分にあるものに感謝を.....
    • good
    • 5

あなたは、楽に息ができますか?


普通に歩けますか?
食事はおいしいですか?
これだけでも幸せではないですか?
このような自由を味わえない人がたくさんいます。
    • good
    • 3

まずは病気の治療かなと思います。



それと自分の状態を照らし合わせ無理の無い範囲で考えながらの話しですが、今自分に無いものより、あるものを見てください。そして、今あるものを活用したら十年後に何があるものに出来るのか、その十年後、もしくは、その前後にプラス得られるものを考えてください。
ついでに、もしこのまま
ただこのまま人を羨み、何故自分には今無いのかと悩みながら人を羨み、いつか恨みに変わった十年後、どうなるのか、その時を想像してください。

人は皆複雑な感情や環境に振り回されて生きています。どうしようもなく、どんな努力も叶わない時もあります。
でも、そういう時は、今より少し先、その少し先を見なければ、何にも見えなくなってしまうように思います。

誰かを見返したいとか
悔しいとかムカつくとか
そういう感情は、自分が一歩先に進む動力になるかもしれませんが、それ以前に

そんな気持ちになるのは
自分はまだ、もっと、出来ることがあるのに、ただ、色々な事情から上手くいかないのだと気づいているからかもしれません。
どんなに、自分が最高のパフォーマンスをしても、ただタイミングが悪いだけかもしれないし、たまたま、まだ、あなたがあなたらしく人生を過ごすために大切な人に出会っていないだけかもしれない。

その時にならないとわからない事かもしれないけれど、まずは、もし、この先に何かがあるなら、そのチャンスを逃さないためにも、何かで後悔しないためにも

いま、自分にできること
今から広げられる自分の力
そういうものを自分で信じてあげてください。

…半信半疑でも、いいです。
やったら、やっただけ、何かの形は必ず残ります。それは、すぐに見えなくても
十年後でも、三十年後でも、
明日かもしれないけれど

あなたの能力も未来も
あなたの今からの行動によって、
決まるのだと思います。
    • good
    • 3

生活リズムを整えましょう。



早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
前向きに日々を過ごすことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!