プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在都立高校普通科二年生の男子です。僕の将来の夢は『電車運転士』です。ちなみに、JR東日本を目指しています!
しかし、僕には欠点があります。
•視力は裸眼で0.04、矯正で1.0以上
•高校偏差値40で、大学はほぼ狙えません。
以上が欠点です。
大学卒業で就職難の世の中で高卒でJR東日本への就職は難しいでしょうか。やはり、専門学校や大学に行っていたほうが安心でしょうか?オススメの進路があれば教えて下さい。御願いします。

A 回答 (3件)

「大学は狙えないので就職するしかない」レベルであれば、


そもそも高倍率の採用試験をパスできないのでは?
大学を狙えないレベルの人が高卒採用に応募してくる訳では
ないですよ。

また、専門学校や大学に行ったからといって学力や思考力が
勝手に身に付く訳ではありませんし、結局そこで勉強に
ついて行けなければ安心も何もありません。

進路どうこうではなく、今やるべきことをきちんとやって
学力や思考力を鍛えることに注力したほうがいいと思います。
また、憧れではなく現実的に考えられる選択肢が増えたら
それが安心に繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います。m(_ _)m

文章を読ませて頂いてまったくその通りだと思いました。今後のことも考えて勉強します。

お礼日時:2012/05/13 15:06

東京交通短期大学に入学し、真面目に二年間の勉強をすると、電車運転手になれる可能性が高くなると思います。



ご参考までに、リンクを張っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。m(_ _)m
『東京交通短期大学』に通えるように高校で勉強して、立派な運転士になれるように頑張りたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/13 16:26

かっこいいな。

。。 夢があるって!! 頑張ってみるつもりはないのか?勉強を!!
やる気で大学合格はできないのか?? 世の中には中学出の不良で世間に負けるのが悔しくて大検受けて
大学入った人もいるぞ。。目は手術でどうにかならないのか?? 今はレーシックていう目の手術(30分くらい)で視力が
治るよ。。親に出世払いで手術を受けさせてもらうとか、多分、10万円前後だよ。。

まずは君のやる気を見せてみろ!!最初からあきらめるな!! JR東日本の募集要項とか調べたか??
京王電鉄とか小田急電鉄とか、Metroとかは嫌なのか??

やれることをまずやってみよう!! 応援してます!!

おすすめの進路とか、、、そんな中途半端なものはない!! 電車運転手を目指せ!!

電車関係でいろんな仕事も見つけられるんじゃないかな。。?


結論から言います。。 選ばなければ仕事はまだまだいっぱいありますよ。。。
みんな選びすぎなんだって。。 内定が決まっても断る人が3割以上いるらしいよ。。。
だから安心して夢に向かって行け! 


がんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

がんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。大学受験などに向けて、諦めずに頑張ります!勇気を頂きました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!