プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学や専門学校等で児童教育を学ぶ学生さんは、実習のような形で子供と接する機会は多いのでしょうか?
またどのような勉強の場があると将来の為になると思われますでしょうか?

唐突にすみませんが教えて欲しいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分は今年より通信制で保育氏と幼稚園教諭2種を取るべく入学しました。


その大学は短大ですが隣に直営の幼稚園を運営してます。
実習は卒業までに二回、一週間x2が保育園 10日x2が幼稚園 別々に必要とのことでした。
教育大の知人も何人かいますが小中高教諭を目指す場合そこそこ実習形式で接してるようです。
なかなかハードらしいですよ、子どもの無邪気アタックが…

ただしそれなりの単位を修めないと実習へはいけません。
当然といえば当然ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大学ご入学おめでとうございます。
なるほど・・実際はもう子供は沢山~!でも好き、、という感じでお勉強されているのかもしれませんね。
お仕事にするのとボランティアはやはり違いますものね。
大変参考になりました。是非これからもがんばって良い先生になってくださいね!

お礼日時:2012/05/14 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!