アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つ年下の男性に、
女の子として見てると言われました。


どういう意味なんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

NO2です。

補足ありがとうございます。
「20歳はもう女の子って言われる歳じゃないな?」と言いますが、相手に対しての考え方ですので、貴女の事が「かわいい」、「守ってあげたい」と考える人(男性)にとっては、ある意味普通の事ですよ。
これは、実際の年齢はあまり関係ありません。
それと、年下の男性ならば一般的に年上の女性に「好きな感情(恋愛)として」言うとすれば、「一人の女性として見てる」と言うと思います。
「女の子として見てる」と、言う言い方が恋愛感情がない訳ではありませんが、ちょっと軽い言い方ですね。あるいは、貴女に対して「自分を頼れる人」、又は「大きく見せたい」というあらわれではないでしょうか。
どちらにしても、貴女に対して「好意」があるのはあきらかでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問文だけではあまりにも足りなかったですよね。
また改めて質問させていただきたいと思います。

回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 12:12

貴女とその方の関係によるところが大きい質問ですね。


簡単に言えば、二種類の考え方が出来ます。
一つは、一人の女性として見ている。
一つは、自分より年下の、言葉どうり「女の子」として見ている。
貴女方の年齢にもよりますので、詳しい判断はこの質問の文面からはできませんね。

この回答への補足

私は20歳、相手は19歳です。
女性として、と言われたら理解できるのですが
20歳はもう女の子って言われる歳じゃないな?
と思ってしまいわからずにいます。

補足日時:2012/05/14 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足後の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 12:58

それはやはり、


女性(恋愛対象)として見ている
ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離感を保ちながら接していきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています