プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年くらい前にパソコンが壊れ、ウインドウズXPから7に買い変えたのですが
どういうわけかFeel というところから「おめでとうございます3億円当たりました云々」とか「一千万当たりました云々」とか「愛人志望云々」とかの明らかにおかしなメールが届くようになりました
明らかな騙しと思われるので一度も開くことなく消去しているのですが毎日のように届くのでこまっています
そもそも、だれが見てもおかしなメールをなんとかしたいのです
だいたいは迷惑メールに振り分けられていて消去も簡単なのですがそれにしてもほとんど毎日なのでなんとかしたいのですがなにか方法はありますか

A 回答 (2件)

私のところにも日に100通くらい来ますね。


ほぼ100%がプロバイダ側のフィルタにかかるのでメーラには入ってきません。
後はサーバから自動的に削除されて終了です。
お使いのプロバイダに同様のサービスがあれば利用するとよろしいでしょう。

http://email.biglobe.ne.jp/spam/
http://www.nifty.com/antispam/
http://asahi-net.jp/service/option/security/spam …
http://www.odn.ne.jp/service/mail/detail/filter. …

さもなければメールアドレスを変えるのがいいでしょう。
関係連絡先に通知するのが面倒ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
早速プロバイダーのサービスを探してみます

お礼日時:2012/05/16 08:44

自動的に対処されるとはいえPCに届くところを見ること自体が不快ということなら



・メールサービス自体が迷惑メール対策機能を提供しているなら、それ利用してメールサーバの中で処理してしまう
・メールアドレスを変える

これぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
よろしかったら

  >メールサービス自体が迷惑メール対策機能を提供しているなら、それ利用してメールサーバの中 で処理してしまう

ということはどういうことでしょうか
教えてください

お礼日時:2012/05/16 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!