アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバスコといったら、パスタやピザというイメージがありますが、これを和食にかけたらどうなのでしょうか?
和食にかけてもおいしい、あるいはおいしいと思う料理は何ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

焼きそばが最高

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、いいかも知れませんね。
ガーッと混ぜて辛口で食べたいです。
でも、ペヤング激辛は完食できなかったのでちょっと加減しながら・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:24

概出ですが、違った見方をさせていただきます。


「味噌汁にタバスコをかけるとトムヤムクンになる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、辛いスープですね!
一気に東南アジアTASTEになります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:26

タバスコをかけてもおいしい(と思う)和食は?



65歳♂

これも和食かな?。
【焼き鳥(もつ焼き)】の塩味です。

たれ焼きは「唐辛子」で食べますが、
しお焼きは「タバスコ」で食べます。
ところが焼き鳥屋さんではタバスコが無い処もあるので、
「Myタバスコ」も考えています。
居酒屋さんは殆んどありますね?。

(あっ!冷奴にも合いますよ?実践済みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、焼き鳥でしたか!
確かに唐辛子をふりますね・・・塩でタバスコ、いいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:25

水炊きなんか案外合うかもですお(-    ω    ー)



ゆずごしょうが合う和食になら、案外何でも合いそうな気が
しますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずこしょうですかお?
一度もらったことがありますが、使った経験がない調味料だったので持て余してしまいましたお・・・
板わさに付けて食べましたお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(+з+)

お礼日時:2012/05/21 20:22

こんにちは。



揚げ出し豆腐

豆腐のハンバーグ

厚揚げを焼いた物

イカの燻製などかな(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもよさそうですね!
厚揚げはおかか&ネギ&しょう油でしたが、これをタバスコだったらまた違った感じになりそうです。
イカ燻も捨て難い・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:19

タバスコをピザに掛けるのって世界でも日本人だけらしいですね。


タバスコのメーカーの「タバスコのおいしい食べ方」という宣伝小冊子に
「世界のタバスコの変わった食べ方」 ということで紹介されているらしいですよ。
「メキシコでは豆腐に塩を掛けて食べている」 みたいな意外な驚きがあるんでしょうね。

というわけで、わたしも冷奴に一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も同じことを言っていましたが、一体どこの誰がピザにかけ始めたのでしょうね?
それが当たり前だと思っていましたが、そういうことを知らずに海外に行くと、恥をかくことも多そうですね。
で、冷奴ですか!
冷奴、人気ですね。皆さん多いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:18

ヒラメの刺身です。



ポン酢にタバスコを1,2滴垂らしたタレにつけて食べるとおいしい。
ヒラメがシャッキリポンと舌の上で踊ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね!
そういう淡白な刺身系に合いそうです。
個人的にはイカやタコでも試してみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:14

納豆



くらいですかね、おススメは…

味噌汁、豚汁もいいんですが、
個人的にこれらはタバスコより
デスソースのほうが合います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスソースデスか?私には無理そうデス・・・
何たって、ペヤング激辛を完食できませんデスた、ヘタレデス・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:13

冷ややっこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷奴、人気がありますね!
これで4人くらいの方が挙げました。
やってみる価値アリですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:11

味噌汁



肉じゃが


ぜひ、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どちらも唐辛子を振ることがありますね!
みそ汁はしょっちゅう出番がありますからやってみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!