アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
去年の5月くらいから、痰が出るようになりました。
熱もなく、痰の原因となるようなタバコもしていません。
アトピーの体質ですが、喘息になったことはありません。
痰は、白く泡立っていて、唾液のようにわいてでるような感じがします。ひどい時は、ティッシュの箱がすぐなくなってしまうほどです。一度、病院に行って薬をもらったのですが、一向によくなりません。痰がからむと咳も出て
とても辛いです。この症状はいったい何なのでしょうか?
ご存知の方、おしえてください。

A 回答 (2件)

私も全く同じ症状です!私は去年の8月に子供の風邪が移ってから咳と痰がからんで、とても辛かったです。

病院で肺のレントゲンをとったり、血液検査もしましたが一向に良くならなくて、初めはその辺にある風邪薬を片っ端から飲んでいましたが、だんだんそれも効かなくなり、今は漢方やさんで調合してもらった薬を飲んでいます。かなり調子はいいですよ!病院では薬は長くても1週間分とかしかくれないのに対して、漢方薬は自分に合わせて、しかも2週間分づつ、体質が改善するまでくれるので、私もあんなに辛かった咳がこんなに良くなるなんて、もっと早く飲んでいればよかったーと後悔したぐらいです。漢方の診察って、至って簡単!手のひらと顔をじっと見るだけなんです。だから、毎回行く度に手を見てもらうと、どの位良くなった、とか、その他の病気や日常気をつけることも教えてくれるので、是非お勧めします!アトピーも体質改善することで、半年位で大半は良くなる(全くなくなりはしないけど、症状が出にくくなる)とも先生はおっしゃっていましたよ!。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。インターネットで調べると、漢方薬のサイトがたくさん表示されるのはそのためですね~。大変参考になりました。同じ症状の方ならわかっていただけると思いますが、本当に辛い症状なんですよね・・・ありがとうございました。

アレルギー性気管支炎である可能性が高いと思います。

ペットを家の中で飼っていませんか?一度アレルギーの専門医に診てもらう(血液検査など)ことをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ペットは飼っていませんが、何かアレルギーの悪さで、そのような症状が出るのかもしれません。アレルギーの検査をすると、より原因がわかるかもしれないですね。一度検査してもらおうと思います。アドバイスありがとうございました。