アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ以上関わると、どんどん嫌いになっていきそうです。
しかし、サークルのメンバーなので彼と絶縁=サークルを辞める事になります。

行けば嫌な評判を聞き、拒絶してしまうし
行かなければそこで出来た仲間と疎遠になります。

今後どうするのが良いでしょうか?

A 回答 (6件)

少し間を空けたら?


仮に参加しなくても。
仲の良いメンバーとの個人的な連絡は出来るじゃない?
全く参加もしない、連絡も取らない状態を選んでしまうと。
今までの積み重ねが「薄く」なってしまうでしょ?
今の貴方って心が脆い状態なんだよ。
どんどん嫌いになってしまう事に不安がある。
言い換えれば、
貴方の中には自分が彼を好きだった気持ちは否定したくない
部分があるんだよね?
今このタイミングでこれ「以上」関わる事は、
好きだった気持ちが強いからこそ、
余計に逆向きの感情になってしまうような気がする。
だったら、
今は意志を持って関わらない時間を設ける。
彼と離れた場所で、
貴方自身を整える時間を創る。
その時間と距離が、
貴方の心のケアする時間になるんじゃない?
仮にその後に参加して、その彼と会ったとしても。
地続きでは「無い」事で貴方に伝わるものも変わっているから。
確かに幻滅してしまったんだと思う。
でも、
貴方のその好きって頼まれたもの?
貴方自身「が」良いなと思った自発的な気持ちでしょ?
幻滅した気持ちは素直なものだけど、
幻滅「させられた」訳でも無いんだよ。
好きになるのも。幻滅するのも。
それって貴方の「自由」だから。
むしろ今までも思わせて「もらっていた」とも言える。
今は参加する事でしんどくなってしまう。
だったら、
少し忙しくて参加できなかった事にして。
貴方なりの整理が出来る時間を空けた後で、
改めて久しぶり~と顔を出してみれば良いんじゃない?
友達関係は消える事は無いんだから。
無理なく楽しく繋がっていけるのが仲間たち。
自分を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちを代弁してくれているかのような回答で心が救われました。
ありがとうございます。

そうなのです。
好きだったからこそ、嫌いになるのが怖いのです。
自分の「好き」って気持ちすら否定しそうだから。

彼は…私にしたのと同じ方法で、サークル内の他の女の子に言い寄っています。
それが悔しいのです。
これから彼女へのアプローチが続くでしょう。
それを見たくない。知りたくない。

また、その事を彼から振られたばかりの私に言ってくるメンバーにも嫌悪感があります。
慰めて欲しいこのタイミングでこういう事を言ってくるのは嫌がらせなの?と思ってしまいます。
彼から振られた事実よりも、その後のこの事の方がショックで、悲しいです。

暫く心を休めないと、多分次へのステップに進めないかもしれません。

お礼日時:2012/05/24 08:31

よっぽどよくない方なのかもしれませんが、


人の・・・しかも同じメンバーの悪口に盛んなサークルってどうなんでしょうね。

嫌いで悪口を言ってしまうのは仕方がないと思いますが、そういう場では控えるのが普通だと思います。
もしも自分がリーダー的存在であれば、その場ではやめるように注意しなければならない事だと思いますよ。

私なら、程度の低いサークルだと思うので、サークルを辞める方を選びます。

サークルを辞めることで、疎遠になるくらいの仲だったと諦めます。


詳しい事情が分からないので、私ならという事で回答しました。
もし、失礼な事を書いていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いつの世も人のうわさ話、特に悪口というのは花が咲くものです。
何歳になってもそれは変わらないし、年齢を重ねればもっと陰湿になってきます。

たまたま彼に好意を寄せていた私の耳に届かなかっただけのこと。
というか、恋は盲目と言うんでしょうか。

>程度の低いサークルだと思うので、サークルを辞める方を選びます。
確かに程度は低いです。それは仲の良い人同士で語り合っています。
なので、ここに固執するかどうか迷っています。
せっかくなプライベートな時間、楽しいと思える事にお金と時間を掛けたいです☆

お礼日時:2012/05/23 11:52

こんにちは。



男性です。

>行けば嫌な評判を聞き、拒絶してしまうし

これで良いのではないでしょうか。
好きな人の印象や質問者様の気持ちを少しでも綺麗なまま
残しておきたいというのは分かります。
しかし、それは質問者様が無理に保とうとしている偶像です。
偽りの気持ちや彼に対する印象です。

そんなものを守るために新たに出来た仲間と疎遠になるなんて
バカらしいですよ。

今までどおりサークルには参加する。
その男性とは距離をおき出来るだけ関わらない。
これでよいと思います。

印象の悪い人には距離をおき関わらないようにする。
ごく普通の事です。
キライな人なんて誰にでも一人や二人はいます。
天秤にかけるようなことではないと思いますよ。

ただ、大切なのは・・・・・・
他人の評判に振り回されるのではなく質問者様ご自身で
彼を評価することだと思います。
他人の評判ではなく質問者様ご自身で彼の人となりを見極める
必要はあるでしょ。

サークル楽しんでください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どんどん嫌いになって気持ちを吹っ切ろうと思います。

お礼日時:2012/05/23 11:14

社会は好きな人だけで成り立っているわけではありません。


勿論、嫌いな人だって存在します。

サークルということは、まだ学生さんですね。
社会勉強のつもりで、サークルは辞めずに頑張ってみたらどうですか?
せっかくサークルでできた友達を、たったその人の為だけに失うなんてバカみたいです。
大人は、嫌いな人でもうまく付き合えます(かわせます)。
一種の社会勉強だと思って、頑張って下さい。
卒業まで相手に「オレ、嫌われてる」と気付かれなければ、
主様の勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

学生ではなく大人です…。社会人が趣味で集まっているサークルです。
まだ私は大人に成りきれてないですね(汗)

勝ち負けって問題でもないと思うのですが…。
わざわざプライベートな時間を嫌いな人間と過ごしてストレスを感じる必要があるのか疑問です。

お礼日時:2012/05/23 11:13

「幻滅」って相手に対して悲しい表現です。


自分の想像した人物像に沿わないから幻滅するのは、こちらの都合で相手に非はありません。

また、人の評判にあまり振り回されない方がいいですよ。
私も振り回されるタイプなので、こんな自分が恥ずかしいのです。

もう一度好きになる事ではなく、
恋人関係でないのであれば過度に意識する必要もないと思うのです。
必要以上に意識をしなければ、サークルの参加等に悩む事もありません。

ただ、大学生の年代であればわかっていることだと思います。

記載されておりませんが、彼と何かあったのですか?
それとも好意を寄せていた自分を許せないとか周りが知っているとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

素晴らしい考え方で驚きました!
周りは知っています。
告白もしました。
その後に私の知らなかった彼の事が耳に届くようになりました。

好きになった人を嫌いになるのはとっても悲しいです。
そうなりたくないですが、偶像を追いかけても仕方ないですね!
割り切ります!!

お礼日時:2012/05/23 11:08

別に嫌いになったっていいじゃないですか。



それとも、もう顔も見たくないくらい嫌いで、
一緒にいると貴方に何が害が及ぶのでしょうか。

好きだった人に幻滅する事は良くあることです。

でも、好きだった人だから一緒にいるのが嫌なだけなのでは?

もともとサークルにいる嫌いな人、と位置づけは何も変わりませんよ。

嫌いな人がいるからサークルを辞めるのか、続けるのか。

それは貴方の自由です。

嫌いな人間はあまり相手にしない事です。

ちなみに、社会に出て会社に入れば
すごく嫌いな人なんて沢山出てきますし、辞めたくても簡単に辞められないです。

そのグループの中で貴方がその人を気にしなければいいだけの事。

それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もともとサークルにいる嫌いな人

なるほど!
そう考えると楽ですね。
嫌いな人には確かに関わりませんよね。

お礼日時:2012/05/23 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!