アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界平和のためにできることを作文にしなければならないのですが何を書けばいいのかさっぱりわかりません。具体的にどのようなことを書けばいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

 知る事です。


 ある国では原爆は戦争を早く終わらせる兵器と教えられているそうです。
 それを信じて疑わない人は核兵器を保有し続ける事が必要と思うでしょう。
 核兵器が無差別大量虐殺兵器である事を知らなければ気持ちが変わる事は無いでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

知ること、ですか・・・
原爆が早く終わらせる兵器・・・

参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2012/05/24 22:31

自分で考える能力を養うことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

う、そうですね。
考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 22:24

ヒントのみ。


他国と争いをしている国がありますよね。
その原因は一体なに?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

原因ですか・・・
いろいろあると思いますが、意見の食い違い?とかですか?
参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/24 22:27

世界平和とは一体なんでしょうか。


人々が嬉々して幸福に生きることではないでしょうか。
そのような社会を建設する主体者とは誰でしょうか。
総理大臣でしょうか。大スターでしょうか。
我々一人一人総てに他なりません。
我々一人一人に出来る平和建設とは何でしょうか。
身近な一人を大切にするということ。
これを万人が行うことが出来れば永遠の平和の連帯が可能でしょう。
家族、友人、地域・職場の人々との友好こそが世界平和の礎であることは論を俟ちません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2012/05/24 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!