プロが教えるわが家の防犯対策術!

挽き肉って何使われてるか検査しないんですよね。。。

外食産業はグレー、黒でもない白でもないグレイ。

実際どうなんすか?何使われてるかわからない外食でハンバーグとか食べるなんて
自殺行為ではないですか?

A 回答 (3件)

私は、信頼できる


1)レスロラン チェーン店
2)都内の40年以上お付き合いのあるお店
を、持っています。

どちらも、信頼できるお店で、毎月食事に出かけます。

何処の牛肉、豚肉をしようしているかは、
お店の外に掲示しており、それは40年の付き合いで信じています。

この回答への補足

なるほど中にはそういうお店もあるでしょうね。
料理人として自分が出す料理で満足してくれるのが喜びというお店もあるには違いありませんから。

補足日時:2012/05/26 00:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者2さんありがとうございました。
やはりちゃんとしてる方は違いますね。

いやあ、今回の質問では、質問に対する回答ではなく。
おそらく外食産業や食品関係またはそれに関わる仕事をしている人からの回答が3件中2件来ましたね。

必死ですね。飲食業界はブラックとかいいますが実際そうなんでしょうね。

正直ファミレスやチェーン店のみならず外食は何が使われているかわかりません。
外国産なら外国で何を混ぜているかわからないし、国産でも挽き肉などは何を使ってるか検査もされない。
それはあらゆる食品で言える事、アメリカのマクドナルドのピンク肉もそう。

僕は本当なら狩りでもして獲物捕りたいですがなんせ都内ですし、鳥も法律で守られてますし汚いですし、
しかしまあ日本人は高い水準の暮らしをしていて生活保護で優々と暮らしてく人もいるくらいですからね。
回答者3さんのように何でもオイシイオイシイと現実逃避をして飲み食べてる人も世の中には多いでしょうしね。
僕はやはり間違ったものは間違ってると言える人間なので我慢できませんね。

飲食業は危険を覚悟で行くこと、ですね。

お礼日時:2012/05/26 14:21

>挽き肉って何使われてるか検査しないんですよね。

。。
>外食産業はグレー、黒でもない白でもないグレイ。

スーパーや精肉店で売っている挽き肉も同じだよ。

「何肉が入っているか?」は検査なんかしてない。

>実際どうなんすか?何使われてるかわからない外食でハンバーグとか食べるなんて自殺行為ではないですか?

スーパーや精肉店で売っている挽き肉も同じだから、外食に限った事じゃない。

ハムやソーセージ、焼肉用の「成型肉」なんかも同じ。

冷凍コーナーの冷凍ハンバーグや冷凍ギョウザ、冷凍シュウマイなんかも、何肉が入ってるか検査なんかしてない。

挽き肉じゃない「塊り肉」も、「サシを増やす」とか「重量が増す」とかで、得体の知れない脂身を溶かしたのを注入しているかも知れないですが、やっぱり挽き肉同様に検査なんかされてません。

そういう訳で、外食に限らず、家で調理した物も「自殺行為」になるので、質問者さんはお肉を食べない方が良いです。

因みに、スーパーで売ってるお米も、本当に書いてある通りのお米なのかどうか検査してない。

同様に、スーパーで売ってる食パン、パン専門店で売ってる食パンも「ちゃんとした小麦が使われているかどうか」なんて検査してない。

日本製のパンは殆どが安い輸入小麦に頼ってるけど、輸入小麦は「抜き取り検査」しかしてないから、抜き取られなかった小麦に危ない物が混ざってたって判らない。

そういう訳で、質問者さんは「日本近海で取れた魚だけ」しか食べれない事になりますね。挽き肉も塊り肉も米もパンも加工食品はすべて「自殺行為」だから。

あ、忘れてた。日本近海で取れた魚には、福島産のセシウムさんが蓄積されているかも知れないので、これも駄目ですね。

そういう訳で、何を食べても「自殺行為」ですので、質問者さんは餓死するしか道は無いようです。

因みに、当方は「どうせ死ぬなら、たらふく美味い物を食ってから死ぬ」事にします。

貴方は迷わず「餓死」して下さい。その方が世の為ですから。

この回答への補足

嫌です。餓死しろその方が世のためだなんて言う変な人のために餓死しません。

補足日時:2012/05/26 01:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>当方は「どうせ死ぬなら、たらふく美味い物を食ってから死ぬ」事にします。

回答まことに有難う御座いました。たらふく毒を食って死んでください^^

お礼日時:2012/05/26 14:07

そんなもんで、原因がわかるほどコロコロ死んでるようなら、


世界中の人口は半分以下になってるでしょうね。

何が自殺行為だか知りませんが、貴方は生まれてこのかた
自分で育てた野菜と米で出所のわかる有機肥料でしか育ててないものしか
食わないほどの温室育ちですか?

ガキのころ10円20えんの駄菓子やら食ったでしょ
そっちのほうが得体の知らない肉よりも薬品だけ食べ物ですが?
果汁も使ってないやっすいのみ物なんか薬品液ですけど?
少々ネットや雑誌で聞きかじったようなことを過大評価してさも大げさに騒ぎ立てて
常識人ぶるのはやめましょうや

この回答への補足

なんでそんなひねくれた回答するんですか?
質問者にからまないで質問に対する回答してください。
外食産業の方ですか?

補足日時:2012/05/26 00:48
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!