人生のプチ美学を教えてください!!

将来的に市販のSSバイクの鈴鹿のタイムを今より大幅に更新できる技術がマシンに投入されるとしたら、どんな技術になると思いますか?

まあ所詮バイクなんて、タイヤが二つしかなくてダウンフォースも得られない乗り物ですので、どれだけ技術を投入して今より速くなった所で、車のチューニングカーには全く相手になりませんがその辺の話はナシで、あくまでバイクの世界の基準でお答え下さい。

A 回答 (4件)

ダウンフォースはありますよ^^



車みたいに何十kgとは行きませんが…
    • good
    • 0

パワーは十分なので、コーナリング速度を上げるしかないですね。


そうなると、アクティブサスペンションでしょうか。
前後輪駆動とのコラボ。
もう一つ重要なのがブレーキ。
既にABSは装備されていると思いますが、車並みに前後輪を統合制御するアクティブブレーキシステムなんかも良さげですね。
これ以上やっちゃうと漫画の世界に突入しそうですが・・・、
    • good
    • 0

前後輪駆動の電動バイクになると思います。


エンジンなどの内燃機関では回転数が上がってトルクが立ちあがりますが,モーターでは最初から高いトルクが得られます。リーフなどの電気自動車に乗ったことがおありなら,感覚として理解できるかもしれません。極限まで低重心にできますから,今よりも速くなるでしょう。

参考URL:http://www.autoby.jp/blog/2011/11/honda-19da.html
    • good
    • 0

コースを覚えさせて 強制的にバランスを取り 舵を切りアクセルをコントロールする装置


要するに 人間がなにも運転しなくても走る二輪

レギュレーション違反になるかどうかは 横に置いといて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!