アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
同じ部活の先輩を好きになってしまいました。
私は高1のマネージャー、
先輩は高3の選手です。
もうすぐで先輩は引退してしまいます。
ずっと話したことがなくて
少しまえに、あるSNSサイトで先輩が登録しているのを知り、友達になり、何度かメッセのやりとりをしました。
それから、部活で話しかけられるようになり、最近はほぼ毎日少しだけですが話しています。
たぶん他の一年生の女の子よりは先輩と仲がいい気がします。

私は背が170くらいあり、先輩は私より2~3cmくらい低いです。
自分より背の高い女の後輩って恋愛対象に入るんでしょうか?

あと、先輩ともっと仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか?

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。



男性です。

>自分より背の高い女の後輩って恋愛対象に入るんでしょうか?

これをここで回答もらっても無意味ですよ。
先輩の彼がどう思うかが分からないと。

仮に「一般的には気にする男性が多いでしょう。」という回答が
多く、質問者様は消極的になってしまったが彼は全く気にしない
タイプだった。
また「2~3センチだったら気にしない男性の方が多いと思いますよ。」
という回答が多く積極的に押したら彼はメチャクチャ気にするタイプだった。

でも彼が気にするタイプかどうかなんて事前に分からないでしょ?

結局一番大切なのは【質問者様が身長差を全く気にしないこと】です。
質問者様が気にしていたら彼だって気にするし傷付くかもしれません。

>あと、先輩ともっと仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか?

簡単な事です。
仲良くなるのにテクニックなんて不要でしょ?
仲良くなりたい!!という【気持ち】が大切。
え?気持ちばかりでどう行動すればいいか?って?

先ずは段階を踏みましょう。
一気に距離を詰めようとすると無理が出ると思います。

>最近はほぼ毎日少しだけですが話しています。

「少しだけ」をたくさんお話しするように心掛けましょう。
話の内容も少しだけ【質問者様のプライベートな部分】を話すように
してみましょう。
どんな事でもいいです。
部活に関係のない事、家や友達との事など。
次は少しだけ【彼のプライベートな部分】を質問してみましょう。
深い部分はダメですよ。
好きなテレビ番組とか有名人とか・・・・

そうやって少しずつ気軽に話せるように、心を楽に接することが
出来るように・・・部活引退までに持って行きましょう。

引退時に『いろいろと至らぬマネージャーですみませんでした。m(__)m
せっかく先輩と少しお話できるようになったので、これからももっと
色々とお話できたらいいな~って思ってます。迷惑でなかったら
メールもらえませんか?』と質問者様のメールアドレスを渡しましょう。

こういうのって質問者様の気持ちが大きい分、彼の反応、対応を過度に期待
してしまいますが大切なのは焦らないで、期待しすぎないで、彼の反応、対応
に一喜一憂せずに、1歩1歩少しずつ前進することです。
まずは気軽に話せるように。
質問者様の事をもっと知ってもらって、先輩の事も知って行きましょう。

焦らずに頑張ってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…
気にしないようにします!
引退までにもっと仲良くなれるように頑張ります!
とてもわかりやすい長文の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 12:02

そっか(^^♪1にも2にもアタックです。

もしチャンスを逃したら生涯後悔します。体験者より(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後悔しないように頑張ります!

お礼日時:2012/06/02 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!