プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いつもお世話になってます 最近キャロットワン のプリメインアンプを購入しましたが 出力が大きく夜間は8時ぐらいに絞って聞けば 左右バランスが悪くアッテネーターを使用しようと思ってます(メーカーに問い合わせると仕様で低能率のスピーカーをターゲットにしていると?)
 可変式は結構高い価格構成です 何かいい物があれば また良い方法があれば教えていただけないでしょうか 当方電気工作は出来ませんので 宜しくお願いします

A 回答 (2件)

必要音量時にボリューム位置が低いわけですから、入力にアッテネーターを入れるという方法が良いでしょう。



ビクター AP-122A はピンプラグの先端に付けるプラグアダプターで、10dB(音量三分の一程度)固定アッテネーターの2個セットです。
著名家電通販で購入できますが、代表としてヨドバシ.comをリンクしておきます。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%8 …

スピーカー側に入れるアッテネーターは、中高音域用がほとんどで、全音域に対応できるものが有りません。一品種有るには有るのですが大きいし高価だし冷却用のファンを動かす電源も必要です。
ま、10dB落とすにはスピーカーへ供給される電力の9割をアッテネーターで消費(熱に変える)しなきゃならないので当然ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがつうございます 価格も安いので一度試して見ます

お礼日時:2012/06/09 12:29

http://cosmowave.jp/scb/shop/shop.cgi?No=922

こういったものはいかがでしょう。パッシブプリです。音量は可変式で入力が4系統有ります。プリメインで通常聞く位のVRにしておき、パッシブプリで丁度いい音量まで調整すればあとはプリメインのVR調整だけでいいわけです。パッシブプリは電気もいりませんのでいいと思いますよ。アースはしっかりとしないとハムが出る場合が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます パッシブプリ 価格もそんなに高額ではないですね 検討します

お礼日時:2012/06/09 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!