プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒に暮らしている女性(男性)が、無断外泊をしたとしたらどうなさいますか?

私の彼は全く何の連絡もくれません。電話はもちろんの事、メールもくれません。
これを友達に相談したら「本当に好きだったら、心配だから電話するし、思い当たる所を全部電話して探す」と言われてしまいました。
と言う事は、私は本気では愛されてはいないのでしょうか?(┬┬_┬┬)

もう一つ質問です。
最初、彼は私の事を、キチンと固有名詞で呼んでくれていたのに、同棲生活を始めて5ヶ月目くらいから、今に至るまで、固有名詞で呼んでくれなくなってしまいました。何故なのでしょうか?(┬┬_┬┬)

皆さんのご意見を聞かせてくださいm(。-_-。)m

A 回答 (7件)

ご質問の文面から察するに、貴方は彼に求めてばかりの我が侭な女性のように推察致します。

無断外泊に関しての反省が無いばかりか、彼が心配していないのでは?なんて待たされている方から考えたら、図々しいにも程があるって言いたくもなる言い分ですよ(^^; 彼が元々そういう事が気にならないタイプだから、意地になって無断外泊を続けている、と言うのでしたら、彼の気持ちを試すような行動は慎んだ方が良いと思います。小さな事から信頼関係は少なからず崩れて行き、気がついた時には取り返しのつかない状況になっていた、なんて事になっては馬鹿馬鹿しいですよ。無断外泊の動機がはっきりしませんので、なんとも言えませんが、無駄な場面で自分自身の信用を失う事はお勧め出来ない行動ですね・・・。

彼に求める事ばかりを考える現状から一歩離れて視点を変えて見る事も必要です。貴方のやりたい事を制限せず、自由にさせてあげる事が、彼の最大の愛情表現と言う事だって考えられますよ。それなら貴方は彼を同じように自由にしてあげていますか? 貴方が彼の行動の一切を細かく詮索するので、それが嫌で、自分は同じ事をしたくない、と思っているという可能性は? どちらにしてもそのへんはもう少し補足説明が欲しい所ですね。貴方の彼に対する信頼度の薄さや彼の立場に立って考えてあげようと言う優しさの無さが、「~してくれない」「~じゃないのはどうして?」などというないものねだりに繋がっているように思います。

もう一度、自分自身を振り返って見ることです。
彼の態度が変わってくれるのを待っているつもりが、実は貴方の態度が改まるのをじっと我慢して待っているのは彼の方かも知れません。
    • 0

え?毎回無断外泊するんすか?なんで?なんのために?

気持ちを確かめるためやったら、その方法って違うような気がすんねんけど・・・
彼が連絡せえへんのには、
何通りかの考え方があると思うけど、
私やったら、
相手が連絡もできひんくらい楽しんでる状況を考えたら、
自分のせいで空気を壊すような事はしたないなあ。
心配やけど、信用もあるから。
ちゅうか、相手がそんなんしたら、少し気持ちもさめると思うけど。
あー。でもまあ、明日んなったら説明してくれるんやろうけど、
ちょーっと礼儀がないなあ。とか。
経験ないですけどね。そんな。
(今は同棲してないですけど、今までの彼氏はすべて同棲してました)
固有名詞で呼べへんのも、別に気にするような事でもないような気がするなあ。
あー、こればっかりは断定できませんけど。
慣れてきた、て事を、「良し」とする価値観のひともいてるって事は確か。
もし、彼が、ほんまに思っている事を、なかなか言い出せへんタイプの人やったら、
あなたは少し気をつけてあげたほうがいいと思います。
悲しみとか辛さを、抱え込んで抱え込んで、自分で消化して、
ほんで少しずつ気持ちが冷めていく。
辛い思いに免疫がついてまうと、諦めんのが簡単になるんですよ。
あほらしくなってくる。
そう思われてるかもしれないですよね?
彼が、どんな気持ちで待っているか。
そのことについて、自分で考えた事はありますか?
この質問だけ読んだら、
そんなことより、自分への愛情は・・・!?てゆーふうに感じてまいます。
ごめんなさいね?
うん。自分に対しての愛情以前に、彼が今、あなたといる事に、満足できてるかどうか、
その事も思いやってあげると見えてくるかもしれませんね?
相手に歩み寄ろうという努力は、どんなに長く一緒におっても必要です。
人間は常に変化してしまうねんから。
そやからこそ、どちらかだけでも、歩み寄らないと、距離が開いてしまって当然。
ほな彼がしたらええやん、と思うんやったら、それもまたアリとは思いますけどね?
自分が失いたくないもんは、自分で守りましょうよ。
と、思いました。
ちょっと嫌なアドバイスかもしれないですね?気を悪くされたらすみません。
    • 0

sunday_1さん、

まず、どういういきさつで外泊することになったのか、わかりません。 単にしそびれたのですか、彼の気持ちを確かめるためだったのですか。 
同棲であれ、家族であれ、一緒に暮らしている以上、外出先、外泊先など所在を告げることはルールのひとつだと思います。 特にこういう世の中では・・・失った信頼を取り戻すには、時に大きな代償を伴うものだと思います。 彼と向き合って話してみるしかないでしょうね。
    • 0

文面から恐らく無断外泊したのがあなたであろうと推察されますが、一体なぜあなたは無断外泊されるのでしょう。

彼を愛していないからですか。
まずそちらから考える方が自然でしょう。
自分は馬鹿なことをするけどそれはかまわないのよ、でもあなたはきちんと私を愛してね、なんてそんな厚かましいことがよくも言えますね。
そんな馬鹿女なんか、私ならすぐにでも願い下げです。
愛されているかどうかなんて聞く必要もないでしょう。
そういうわけですから、固有名詞で呼んでくれない理由も理解していただけると思いますが、あなたは同じような行動がまだ他でも出ているのですよ。
だから完全に飽きられてしまっているのです。
私なら、そんな勝手な女は固有名詞で呼ばないだけではない、すぐに同棲生活など止めてしまいます。
もっとも貢いでくれているのならしばらくしゃぶってみるかもしれませんけどね。
役に立たなくなれば、外国へでも売り飛ばしてなんてまあそこまでは考えないでしょうが・・・
    • 0

sunday_1さんが無断外泊をしていると言う前提で進めますね。

彼から連絡が無いことについて。
1:うるさく言ったら嫌われると思って何も言えない。
2:俺はそんなことでガタガタ言わないぜと男らしくど~んと構えている。
(しかし心では言いたくて仕方が無い)
3:元々そういうことは気にならない。
4:以前は気にしていたが、気にならなくなった。
5:あきれて連絡する気も起こらない。
おそらく上記のどれかには当てはまると思いますが、
まずあなたが無断外泊をするのが問題なのではないでしょうか?
友達に「連絡がないの」と相談する前に、
外泊する時は彼にきちんと連絡するべきでしょう。
同棲しているのに無断外泊をする女を、男が本気で愛せると思いますか?
(まれにそういうことを許せる3の様な男もいますが、
無断外泊しておいて「連絡が無いから愛されていない」という
あなたとはうまくいきません)
彼が4・5の状態になる前に、無断外泊したことについて謝りましょう。

固有名詞で呼んでくれないのは
1:もう慣れたから(いい意味で)
2:もう慣れたから(悪い意味で)
どっちでしょう?
今までの自分を振り返って考えてみて下さい。

ちなみに私の場合は、無断外泊なんてもってのほか。
相手に必ず連絡するように言いましたし、もちろん自分も
必ず連絡しました。
固有名詞は…確かに減りましたが全くということは無かったです。

何かえらそうに言っちゃいましたが、無断外泊はやめましょう。
待ってる方は本当に心配ですから…。
    • 0

人は鏡だよ。

思いやりには思いやり
冷たさには冷たさです

あなたは最近彼とどんな風に暮らしてる?

好きな人を呼ぶときは”あなた”といおうと”名前”を呼ぼうと
どきどきして幸せな気持ちになるもの
あなたはどんな気持でいつも彼を呼んでるのかな?
無断外泊してるとき彼の心配してる顔思い出さなかったかな?

本気で愛されてない?あなたは本気で愛してる?
    • 0

これは貴女が無断外泊した事なのですか?

彼が無断外泊した事なのですか?

どっちにせよ共同生活を営んでいるなら
外泊に対しての連絡は当然必要です
ですから怒ります

話の内容から察して貴女が無断外泊をしたと言う事にしちゃいますが
自分が無断外泊をしたことについてはどう思っているのでしょう?
愛されていないとは?何を以て愛されていないと感じるのでしょう?
友達の意見に左右される前に自分の行動の是非を自分で問うた方が良いのでは?
貴女は彼の事をちゃんと名前で呼びますか?
それでも彼は貴女の事を”おまえ”とか”おい”とか”ねぇ”とかで呼ぶのですか?
何かキッカケは有りませんでした?
・・と質問に質問で返してしまいましたが・・・
    • 0