アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町とか歩いてたりすると、前から歩いてくる男・後ろから通り過ぎる男どもにやたら顔を見られます。
品定めするかのように。
ほんとどこいってもそう。
吉永小百合やオードリーヘップバーンのような美貌なら、どう見て?って感じですけど、私はそんな自信もないので、下向いて通り過ぎたりします。

女性が男性の顔をそんな見たりはしないのに、男の人は女の人の外見をチェックする人多くないですか?
なんなの?
女性の方こういう経験よくありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

見たとしても一瞬で忘れますからそんなに悩まなくても大丈夫です。

>女性が男性の顔をそんな見たりはしないのに

男性はあまり見ないけど同性は見ます!
あの服可愛いな~とそんな感じで・・深い意味はありません。
    • 0

オヤジ意見ですが、やはりスタイルと服装ですかね。

個々に好みもあるでしょうが、好みの衣装やスタイルだったり、短めのスカートなんかだと、どうしても見てしまうのは男の心理ってヤツですか。

もしくは、奇抜な服装で歩いてるとか、貴女が廻りの目を意識するあまりに挙動が不審になってるかではないですか。

見られるって嫌なモンなんですかね。
    • 0

うーん、みんな見てると思いますが。

気にしない事ですね。いい意味での緊張感だけ持って下さい。
    • 1

可能性として考えられるのは、

1.自意識過剰
※あなただけが見られているのではなく、あちらも大して感心をもっていない。
※もしくは見ているのはあなたである(人は視線を感じるとそちらを見てしまう)。
2.プロポーション(ファッション含む)が良い
※これはまあ見たくなるものですね。顔見てがっかりすることも含みますが。
3.格好が変
※2とは逆の意味で顔を見てみたくはなりますね。

何にしても、女性の方が圧倒的に(自分の)外見を意識しているわけで、
そういう意味では当然といえば当然でしょう。
それでも私が知る限りでは女性もかなり男性をチェックしてますけどねえ。
    • 0

あなたの容姿が非常に魅力的かまたはとてつもないブスかのどちらかだと思います。

• 1