プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町とか歩いてたりすると、前から歩いてくる男・後ろから通り過ぎる男どもにやたら顔を見られます。
品定めするかのように。
ほんとどこいってもそう。
吉永小百合やオードリーヘップバーンのような美貌なら、どう見て?って感じですけど、私はそんな自信もないので、下向いて通り過ぎたりします。

女性が男性の顔をそんな見たりはしないのに、男の人は女の人の外見をチェックする人多くないですか?
なんなの?
女性の方こういう経験よくありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの容姿が非常に魅力的かまたはとてつもないブスかのどちらかだと思います。

    • good
    • 1

可能性として考えられるのは、


1.自意識過剰
※あなただけが見られているのではなく、あちらも大して感心をもっていない。
※もしくは見ているのはあなたである(人は視線を感じるとそちらを見てしまう)。
2.プロポーション(ファッション含む)が良い
※これはまあ見たくなるものですね。顔見てがっかりすることも含みますが。
3.格好が変
※2とは逆の意味で顔を見てみたくはなりますね。

何にしても、女性の方が圧倒的に(自分の)外見を意識しているわけで、
そういう意味では当然といえば当然でしょう。
それでも私が知る限りでは女性もかなり男性をチェックしてますけどねえ。
    • good
    • 0

うーん、みんな見てると思いますが。



気にしない事ですね。いい意味での緊張感だけ持って下さい。
    • good
    • 1

オヤジ意見ですが、やはりスタイルと服装ですかね。



個々に好みもあるでしょうが、好みの衣装やスタイルだったり、短めのスカートなんかだと、どうしても見てしまうのは男の心理ってヤツですか。

もしくは、奇抜な服装で歩いてるとか、貴女が廻りの目を意識するあまりに挙動が不審になってるかではないですか。

見られるって嫌なモンなんですかね。
    • good
    • 0

見たとしても一瞬で忘れますからそんなに悩まなくても大丈夫です。



>女性が男性の顔をそんな見たりはしないのに

男性はあまり見ないけど同性は見ます!
あの服可愛いな~とそんな感じで・・深い意味はありません。
    • good
    • 0

ほとんど見ないです。


風景のようなものだから。
    • good
    • 0

あなた様は容姿外見が魅力的なんですよ!かわいいや美人な女性なら男性は絶対に見ちゃう生き物です!本能です!




ちなみに私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメン男ですから四六時中女性に飢えていますので街へ出かけた時には常に女の子を見たり探しちゃいます。
かわいい女の子がいたらガン見しちゃいますね。あまりにも女性にモテない縁がないからせめてかわいい女の子眺めていたいの。
( TДT)
    • good
    • 4

こんにちは。



ありますが…

「顔に何か…付いてる?(・・?…珍しい生き物じゃ無いと思うけど…^_^;」
思っても…この程度ですかね…(^_^;)
    • good
    • 1

51歳♂


> 自信もないので、下向いて通り過ぎたりします。
昔から、影 (雰囲気) の有る女性は男性から見て魅力的に見えます。

下向く (俯いてる) と影を感じ易く成るので?結果、男性の視線が
集中します。逆に毅然と歩く女性には、魅力を感じません。
    • good
    • 0

きっと質問者様は 目をひく魅力を持っているから 男性がくぎ付けになるのではないですか?



外見をチェックする人多くないですか?
…あまり気にとめないので 多いかどうかはわかりません。

女性の方こういう経験よくありますか? …じろじろ見られているというよりも なんか 目と目を合わせたい様な感じで見つめられてる気がする事はありますよ。
そういった時、目を目線を合わせてあげると 相手は何故か微笑みますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A